※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドが硬くて困っています。柔らかいベッドを買ったけど、マットが硬くて泣いてしまいます。布団を敷いても大丈夫でしょうか?

硬い赤ちゃんベッド...。
里帰り中はずっと私のシングルベッドで添い寝してました。里帰り後も、夫婦のダブルベッドで添い寝しようと思ってましたが、あまりにもそのベッドが柔らかいのと、窒息などの危険性も考え、ソイネというベビーベッドを買いました。大人のベッドサイドに取り付けられるベッドです。しかし、このベッドのマットがとても固く、置いたら泣いてしまいます😭ですので予め買っていたベビー布団の掛け布団を下にひいてふかふかにしてあげると寝ます。
やはりこのやり方も赤ちゃんの骨に影響するでしょうか?
💦赤ちゃんは硬い所で寝かせるのが良いのですよね💦

コメント

🐻

固いから泣くのではなく冷たいのではないですか?🤔
下ろす時というか抱っこしてる時?寝かしつけてる時?にタオルとかでくるんでそのまま置いてあげるといいかもしれません!

• Happy♡

Happy♡

なるほどー!!
    ありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 12月3日
ドキンちゃん

赤ちゃん用のマットって固いものだと思います💦
背中スイッチなんじゃないかなって思いますよ!
おくるみで巻いてあげたり、抱っこしてるときとの温度差をなくしてあげると良いですよ😊
うちは寝かせる前に赤ちゃんの代わりに湯たんぽ寝かせておいて、赤ちゃんが寝るときには交換して、自分の足元の布団などに置いておいて、夜中に起きて抱っこしたときにまた赤ちゃんがいた所に湯たんぽ置いてました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!!やってみます!!!😭

• 12月3日