※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

抗体検査後、風疹麻疹ワクチンを打ち、2ヶ月間避妊しました。旦那もワクチンを打つ予定で、2ヶ月間避妊が必要ですか?心配しています。

一歳半の男の子のママです!そろそろ2人目を考えようかと思い9月に抗体検査を受けて、抗体が少なかったため風疹麻疹の混合ワクチンを接種し、2ヶ月間避妊をしてくださいと言われ、2ヶ月が過ぎました。しかし、旦那も打たせたかったのですが、仕事の都合で打つのが、今月のはじめの方に打つ予定です。そこで男性も2ヶ月間避妊しなくてはならないですか?また2ヶ月間避妊をすれば安心して子作りができるでしょうか?

ワクチンを打った3ヶ月後に子作りをスタートしていきたいので、そこが心配です。

コメント

ブラコニ

旦那が風疹の予防接種うったとき、2ヶ月避妊いわれました

カメレオン

私がいった病院では女性の場合は2ヶ月は避妊してくださいと言われました!前にやってたニュースの説明でもそのような説明でした!なので男性は避妊の必要はないと思っていたのですが、、上の方の場合もありますし、ワクチンを打たれた病院で確認された方が安全だと思います^ ^