※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に指を口に入れて吐いている。この時期でも吐き癖はつくのか心配。

生後10ヶ月なんですが!
この頃ミルク飲み終えたあとに、目を離したすきに口に指をいれて吐いてるみたいなんです😰😰
昨日も吐いて
今も少し吐いたのですが!!
こんな小さい時期でも吐き癖とかつくのですか❓️
無知で、すみません😣💦⤵️

コメント

おかん

量が多くて、とかじゃなく毎回指突っ込んで吐いてるんですかね?🤔

• 大空

大空

一昨日一度だけ、量が多かったですが元気ですぐ、遊んでいたので様子みてましたが!
    昨日から少量1日一回だしてます
    指をと書いたのは旦那が一度それを見たからだと言っておりました

• 12月3日
  • おかん

おかん

毎回指入れてるなら怪しいですが、、
    でも指入れるのも口寂しいとか、指しゃぶりって可能性も無きにしもあらずかなぁ…と思ったんですが🤔
    まず、毎回そうしてるのかちょっと注意深く見てみたらいいかもしれませんね😌

• 12月3日
まーたん

吐き癖ついちゃう子もいます😣

• 大空

大空

吐き癖の解決策とか!
    悩みます😣😣😣

• 12月3日
***nao***

吐き癖あるかは分かりませんがうちも指というか、もう手を思いっきりつっこんで吐いてることが続いたときがありました💦
8ヵ月頃だったかな…ご飯のときとかも手を入れてたりしたので、何か引っかかってるのかなと心配になりましたが、いつの間にかやらなくなりました。やるときは何度も続けていて、でもずっと見ているわけにはいかず、困りました😰
支援センターの保育士さんにどうしたらいいか聞いたら、おしゃぶりとかかなぁと言われましたが、うちはお姉ちゃんがおしゃぶりなかなか取れず困ったので、自然にやめるのを待ちました。