※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀
妊娠・出産

初めての妊娠で30週で産道が短いですか?張りどめの薬を飲んでいるが入院することはありませんか?来週の検診で入院の可能性はありますか?

初めての妊娠で何も分からず教えてください😢😢
妊娠30週で産道2.8cmは短いですか??一応張りどめの薬飲んでと言われ飲んでるのですが、入院とかになったりしませんよね😭来週検診でまだ入院準備も何もしてないんです😱次の検診で入院などと言われたりしませんよね、

コメント

ともか

2センチ切ったら短いと思います…💦

2.8なら安静解除された長さと同じです😆❤️
いつも通りの家事をして、休めるときはだらだら過ごしてのんびりしてください😊✨
その方がお子さんの為ですよー!

れいちん

恐らく短いと思います😥
入院にならないかどうかはわかりませんが、とにかく今は安静にすることだと思います!
私は切迫早産だったのですが
自宅安静を言われて張りどめも飲んでましたが、無理して動いちゃったら
10分間隔で張りが来てしまって
先生にこのままじゃ産まれちゃうよと
怒られました😥
トイレ、お風呂、ご飯以外は基本横になって動かない方がいいですよ!
私はなんとか正産期まで持ちました!
入院準備も誰かに頼んでしてもらったほうがいいかもです!

はーくんママ

産道ではなくて子宮頸管ですよ😊
2.5cm以下になったら入院です!

®️❤︎(21)

短いです!私も28ミリです!😢

25ミリ切ったら入院って所が多いみたいですよ!!!
なので薬飲んで安静にしてた方がいいと思います!人によってはすぐ短くなる人もいるので😱

みんてぃ

お薬出てるなら普通よりリスクは高いと考えておいた方がいいですね🙌入院準備進めておいて損はないとおもいます!

きな子

私ははっきり覚えていませんが
妊娠中期ごろに2.2cmでした🙄
なるべく安静にしてねーって言われて
張り止めの薬もらっただけなのですが
なるべくの意味がわからず
動き回ってました😣💦💦笑

でも同じ時期頃に
2.3 2.4cmの子とかは
絶対安静やら入院やら切迫やらの
指示が出ていたので
病院によってバラバラだなと
思いました😵なので通われてる
産婦人科の先生次第だとおもいます😞

ak

短いと思います。
病院によっては、その週数で2.5㎝切ったら入院とかだと思います😰

ちなみに私はその頃3.1㎝でしたが、その週数にしては短いね。3㎝切ったら入院かなあと言われてましたが、何とかって感じです。
35週の時に2.3㎝になりましたが、自宅安静で済みました。

週数が早いのに2㎝代だと、やはり入院の確率は高くなると思います!
仕事はもちろん家事も控えて、自宅安静しておいた方がいいと思います!30週で2㎝代は短いです!

いと

私も30週の頃に2cmになって張り止め飲んで自宅安静でしたよ~
私の通ってた病院は2cm以下になったら入院と言われて、長くなったり短くなったりを繰り返してギリギリ正産期までもちました⭐が、いつ入院してもいいように入院セットと赤ちゃんの退院後の準備は無理のない程度に揃えました
お体大事にされてください( ノД`)💦

はるかま

私は27週で11mmになって入院しました!
2cmきったら入院になるかもしれません😅

たま

35週で2.85で絶対安静でした。
2.5切ったら入院。

37週まで生まれないようにといわれました、