※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

友人が生理中に避妊せずに関係を持ち、体調不良が続いている。生理中でも妊娠の可能性はあると伝えました。妊娠している可能性はありますか?

カテゴリ違っていたらすいません💦

友人が生理4日目に仲良しをしたらしく…
しかも避妊をせずにです。
生理中やから妊娠しないと思って…
でも数日前から熱っぽくって体調不良が続いてて…
と相談されました。

生理中だからといって妊娠しないわけじゃない
生理中は病気になるリスクが上がることなど伝えましたがこの場合妊娠していると思いますか?

コメント

☆☆☆

風邪ひいたんじゃないですか?

ま

妊娠しているかどうかの判断をするために必要な情報が足りません。
せめて、次の生理予定日と、その症状は性交の何日後に出ているのかを記載しないと…💦

• マッマー

マッマー

次の生理予定も毎回記録してなくて曖昧でだいたい19前後かなーと言われていて…
    多分大丈夫だと思うけど…とは言いました💦
    症状は行為から一週間後らしいです。

• 12月3日
  • ま

行為から1週間後なら症状は関係ないものです。風邪です。

• 12月3日

妊娠の可能性は低いと思います。
数日前って行為からどのくらいたってのことなんですか?

• マッマー

マッマー

一週間後くらいらしいです。
    本当に何もかもが曖昧すぎて 軽はずみすぎてビックリです。

• 12月3日
ママリ

一般的に生理14日後に排卵日なので、確率としては低いと思いますが、絶対に妊娠してないとも言い切れません。安全日なんかないですから。軽はずみな行動ですね。生理中にするって…

• マッマー

マッマー

排卵日がズレていたりしたらないとは言いきれませんよね💦
    生理予定日なども管理してなく曖昧でビックリしました💦

• 12月3日
むにゅ

ただの風邪だと思います

こま

次の生理が来るか来ないか次第じゃないですか?生理の後に排卵があるので100パーセント妊娠してるしてないなんて言えないですがしてたとしたらダメなんですか?
生理中にするのはその人たちの自由ですが投稿を見てる限り妊娠したら困るような言い方で……

• マッマー

マッマー

きっと困るんだと思います…
    本当に気をつけて欲しかったです。
    親しい友人なんで
    もしできていたらその子がどうなるか…どうしていくのかもしっかり聞いてサポートしていこうと思います。

• 12月4日
  • こま

こま

仲良い友人でもちょっと…ってなっちゃいますよね。私の周りにもほんとに産みたいのかな?ってゆうような人居ますがもうすぐ出産なので子供に害がないように距離置いちゃってます😢
    産まれてくる子が幸せになれれば1番ですね✨

• 12月4日
  • マッマー

マッマー

私が言えることじゃないですが望まない妊娠はない方がいいですよね💦
    もしできていて産むって決断した場合 妊娠中に変わってしっかりお母さんになれる人ならいいんですけどね😔
    子供が1番ですね😊

• 12月4日