※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

9.10ヶ月検診を受けていないが、予防接種は済んでいる。次の検診は一歳でいいか不安。

9.10ヶ月検診って皆さん受けましたか?
横浜市なのですが、補助券は1ヶ月、6.7ヶ月、一歳の三枚です。予防接種は全て終わったので小児科にいく予定もありません。今まで何か検診で言われたこともなく、次の検診のことも言われてなく、案内もないです。
次の検診って一歳でいいんでしょうか?

コメント

minne

ちなみに7ヶ月のときに、7ヶ月検診うけて、異常なかったです!

ハルノヒ

上の子の時、受けませんでした。
同じことが気になって、6〜7ヶ月検診の時に小児科で質問しました。その月齢になった頃に母子手帳のチェック欄をやってみて、気になることがあれば検診を受けてもいいし、気になることがなくても記念に検診する人もいるから…どちらでもいいと言われました😅
特に検診で見てもらいたい希望がなければ、次は1歳です!

• minne

minne

受けてない人がほとんどなんですね!
    この時期風邪とか移されたくなくて小児科出来れば行きたくなかったので、良かったです!
    ありがとうございました‼️

• 12月2日
ママリ

受けてないです!気になるなら自費で受けてねといわれました😃

• minne

minne

気になるならって感じなんですね!
    じゃぁ、1歳でいいかな、、
    w
    ありがとうございます( *´艸)

• 12月2日