※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

お恥ずかしい話になるのですが、できちゃった婚で結婚し、私は旦那しか…

お恥ずかしい話になるのですが、できちゃった婚で結婚し、私は旦那しか身体の関係を持ったことはなく、付き合っていた時も束縛されており、それでも堕ろすことは考えられなくて結婚したのはいいのですが、結婚後の関係がギクシャクしていたのが原因なのかとは思うのですが最近、旦那の身体の関係ありの浮気がバレ、それも新婚3ヶ月、妊娠中期から始まり、最近バレたときにはもぉ半年も経っていて、妊娠、出産も立会いしてくれたのにも関わらず嘘をついてまで会いにい行ってた旦那が気持ち悪くてどうしても子供のことを考えたらシンママはどうしてもしんどいと教わるのですが、他の女に触ってたことが許せないのですが、これは心が狭いんですか?
浮気していても離婚せずにいる方と浮気で離婚された方、両方の手続きや別れるとなる場合の慰謝料や、養育費などの裁判などはどうなっているのでしょうか?
経験が全くないためわからないので教えて頂けたらと思います。

コメント

離婚しないなら慰謝料はかなり少ないです。100万はもらえません。話し合いで解決しない場合は弁護士をつけての裁判になります。裁判費用はかなりかかりますよ…
それと養育費はきちんと貰えない場合もあるので誓約書書いたり公正証書が必要だと思います!
離婚するにしろしないにしろ慰謝料もらうなら証拠が必要ですよ!

私なら一度する人は何度もすると思うので離婚します。ちっちさんは全然心狭くないです!

• ちっち

ちっち

えまさんありがとうございます。
    私も一度する人は何度もすると思ってしまいます。
    尚更、妊娠中にされていたので余計に気持ち悪いです。そんなに欲求不満なら別れてからにしてほしかったです。
    ついこの間も浮気するなら先に別れてなとか旦那に言われた矢先のことでした。
    全然反省してる気もないです。

• 12月2日
佐倉

初めまして、
これ、自分が初めての相手が旦那だったから関係なく浮気してるのが判明したら普通に気持ち悪くなると思いますよ💦

• ちっち

ちっち

佐倉さんありがとうございます。
    私もショックとか通り過ぎて気持ち悪いがどうしても勝ってしまいます😢
    子供のことを考えれば…ってなるのですが、一応私も1人の女なのでどうしても許せることとそーじゃないことありますよね

• 12月2日
  • 佐倉

佐倉

私でも許せないと思います💦
    慰謝料とかについては詳しくないのでなんとも言えないのですが、ガッツリ貰っちゃいましょう😢

妊娠中~というこっちが命懸けで産んでる時にほんと嫌になりますね…😭

生活に関しては市区町村に行ったら毎月貰えるお金や保護についても教えて貰えるみたいです。
    私の母も月8万パート+貰ってたお金で弟と2人育ててくれ、裕福とはいえないですが最低限の生活はさせて頂いてました^^

• 12月2日
ゆん

私は妊娠中に、元旦那が浮気していた(身体の関係あり)ので離婚しました✋
裁判はせず、私の場合は無料の弁護士相談で相談し、書類作成して頂き慰謝料○○円、養育費○万取れたら良い方だと言われ元旦那親交え話し合いし慰謝料、養育費取りました。