※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
サプリ・健康

産後切れ痔になり、酷かったので肛門科で、まずは便秘を治すための下剤…

ちょっと汚い話ですがすみません😭

産後切れ痔になり、酷かったので
肛門科で、まずは便秘を治すための下剤を貰い、火曜の夜から飲んでいます。(下剤は毎日寝る前3錠ずつです)

もらって飲み始めて、最初はちょっと固めの便で1日何回かするようになり
毎日ちゃんと出るようにはなったんですが、
昨日らへんから便が少し緩めになってきて
それは特に気にしていませんでした。

今日の昼も、夕方も緩めの便だったのですが
今出たのが、水下痢みたいな感じでした💦

よく考えたら、毎回便する度にどんどん緩い便になっていった気がします。

水下痢だったのですが、別にお腹が痛くなった訳では無いです💦
少しグルグルって感じはあったのですが、、、

下剤出される時に、優しめの下剤(授乳中でも大丈夫)
出しときますねって言われて、
下剤ってお腹痛くなって下痢するイメージだったから
最初の方全然普通の便だったから油断してましたが

この水下痢って下剤のせいですかね😭
それとも、胃腸炎にかかってしまったのでしょうか😣

コメント

deleted user

下剤は何を処方されましたか??
下剤は合う合わないあるので、もしかしたら合わなかったのか、それとも下剤の量が多いかもしれないです!

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    書き忘れてました😭

    セチロ配合錠

    というものでした💦
    火曜の夜から飲み始めてます😣
    1日1回、寝る前に3錠ずつと言われ、のんでます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セチロ飲むと下痢っぽくなるかもしれませんね(・・;)
    一錠抜いて様子をみてもいいかもしれないです(T_T)
    それでも下痢続くようであれば、もう一度病院行った方がいいと思います(*_*)
    出ないのも辛いですが、下痢もよくないと思うので(>_<)

    • 12月2日
  • みみりん

    みみりん


    そうなんですね😭

    寝る前2錠に変えてみます😣

    だんだん緩くなっていったんですが、
    いきなり水下痢だったので
    胃腸炎じゃないか不安になって😭

    火曜夜から飲んでて今まで大丈夫だったから合わないってことはなさそうですが😭💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期も時期ですし気になるようでしたら病院行かれた方がいいかもしれないですね(>_<)
    下剤もだんだん緩くなって下痢になることもあります。セチロ3錠は人によっては多い量ですし、1錠でも下痢になる方います(>_<)
    下痢が続くとお尻も痛くなってしまいますし、お大事にしてください(T_T)

    • 12月2日
  • みみりん

    みみりん


    ですよね😭
    でも多少ぐるぐる感あっても全然お腹痛くないし、微妙です😭
    けど、もしもの事考えると
    赤ちゃんに移るかもしれないし
    どうしようもない状況です😭

    結構強いんですね😭

    飲んで次の日は、固めだけどまあまあな感じで、便の回数増えていって柔らかくなってこんな感じです😩
    明日、病院に電話してみます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いると胃腸炎心配ですよね(T_T)
    おしりも痛いですし、体調も回復できてない状態だと思うので、ちょっとのことで体調崩しちゃいますしね(>_<)
    何もないといいですね(>_<)
    お大事にしてください(>_<)

    • 12月2日