※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi…❤︎
妊娠・出産

妊娠後、顔がふっくらしてニキビが増え、外出や鏡を見るのが億劫になりました。この状態は妊娠によるものでしょうか?相談したいです。

妊娠してから、かなり顔がぷくぷくになりました
同時にニキビが顔まわりにすごく増えて…
お顔が太ったり肌のトラブルとかどうなされていますか?( ; ; )妊婦やし仕方ないものなのかなとわかるんですけど外に出るのも鏡見るのも嫌になってきて…教えていただきたいです

コメント

chiaki.

うちは妊婦の時、外に出るのにマスク必須でした^^;

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

顔隠さないとですよね…

• 1月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもすごく顔に肉ついた時期がありました!
お風呂上がったあとに顎のラインに合わせて下から上に、耳裏までもっていったら鎖骨のほうに向けてマッサージしています。
久々に友達に会ったら、顔すっきりしたね!って言われたので効果あったのかな?って思います🙋

肌トラブルですが、わたしは肌が弱く洗顔料が合わないので基本的に水でバシャバシャーって洗ってます(´・ω・`)
あとはたまにパックするくらいで…それでも荒れたりする事なく順調です( *'ω'* )✨

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

マッサージ効果あるのですね!ニキビが出来ているので避けながら笑
    今からしてみようかなと思います(*^◯^*)

荒れやすかったら余計なことはしないほうが良いのでしょうか、、
    無駄に高いものとかケアをやめてみようと思います!
    ありがとうございます(´・Д・)」❤︎

• 1月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

是非試してみてください\( ˆoˆ )/
    すぐ効果が出るかは分かりませんが何事も継続です!笑

私は学生の頃本当にニキビがすごくて一生懸命色々やってましたが余計に酷くなりました。
    それで水だけで洗う!使っても石鹸(普通の)!って決めて洗い続けたらみるみる減って今ではツルツルです( *'ω'* )✨
    なので下手に色々するより、逆になーんにもしないほうが肌への負担が少ないのかもしれません。
    頑張ってください\( ˆoˆ )/💓

• 1月20日
ぺ

肌荒れしますよね😓
初期の頃特にニキビ酷くて悩みました…もちろん顔もパンパンでもう…笑

とにかく保湿しまくってます!

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

肌荒れしますよねしますよね( ; ; )

保湿大事なんですね!!
    保湿も見直してみます(´・Д・)」、、
    ありがとうございます(ノ_<)

• 1月20日
ちびでぶ⭐

私も顔がぷくぷく。こんなにブスだったっけ?って思うくらい丸くなりました(´д`|||)
にきびも口やアゴ周りがひどくてすっぴんになると真っ赤になってます。悲しい(;_;)
マスク必需品ですね(*ToT)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

私もほんとーにまん丸になりましたみんなに言われます(;_;)
    その度妊婦やからっ!とか言い訳してるけど嫌で嫌で…
    私も真っ赤になります…
    悩ましいですよねお顔のトラブルってほんとに…

• 1月20日
  • ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

旦那にも肌汚いって言われっぱなしで、ホルモンバランスのせいにしてます。化粧のりも悪いし最悪です(´д`|||)(;_;)

• 1月20日
  • ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

旦那さんに言われるのってなんか嫌ですよね(._.)ホルモンバランスですよね絶対(;_;)妊娠初期のつわりと!!

• 1月20日
ぽんママ♥

私も今までそんなことなかったのに、顔中ニキビが出てきてしまい、ホントに化粧するのも鏡見るのも嫌です😢
先生にも妊娠中は飲み薬はダメだから、軟膏程度にしてねと言われ、辛いです😖
でも、お腹の子のためにも頑張るしかないから、マスクして乗り越えましょー❣
アドバイスにならず、すみません。

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

やっぱりニキビできますよね…
    軟膏とかで治ったら苦労しませんよね(@_@)!!ほんまこれは悩しいです…
    はいっ( °ᵕ°❤︎ )産んだらマシになると信じてがんばります✨

いえいえ!コメントありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 1月20日
Ri-mama♡

わたしも妊娠してから、顔のニキビがほんっとにひどいです!
人に会うのも、嫌なほど…(>_<)
マスクしてますがご飯の時とかは取らないとだし、誰にも会いたく無い〜と思っちゃいます^^;喋ってても、見られてると思うと気になっちゃって。
2月に友達の結婚式があるので
それまでにマシになるのかな…と不安…。

顔が太るのも痛いくらい分かります…笑
写真とか撮ると、余計それがわかって、辛いです囧

色々、妊娠前にはなかった事が起こりすぎて
気分も落ちますよね(>_<)
でも、同じ体験してる人がたくさんいるんだなぁと思うと、私だけじゃないって思えます(>_<)気休めですが…(>_<)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

誰にもほんとに会いたくないです(@_@)肌荒れひどくなったねって言われたらなんか、私が1番わかってるんやけど…とか思っちゃいます←
    結婚式あるなら尚更焦ってしまいますね…治りますように

ファンデーション塗ってもボコボコは消せないし…

今みなさんも悩んでることを知って私も病まず頑張る気になれました👍🏻ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 1月20日