※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

30日に予防接種を受けた赤ちゃんが、不機嫌で泣いています。ロタリックス接種後に腸重積症の疑いがあるか心配です。初めての接種で不安です。

30日の金曜日に、ロタリックス、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種をしてきました。接種した日と昨日は特にぐずる事もなかったのですが、今日、機嫌があまりよくありません💦 ミルクはきちんと飲み、寝たりもしてますが、起きている間が不機嫌で泣いたりします。ロタリックスの副反応で腸重積症の疑いとか大丈夫でしょうか?😣💦はじめての予防接種でわからなくて。

コメント

まあママ

熱とかはないですか?腕が少し腫れてるとかは大丈夫ですか!?
副反応でうちのこ熱出したり、腕晴れたりとかもありました💦
腕がまだ痛いのかなー?明日あたりも不機嫌で泣くのであれば病院に問い合わせするのもいいかと思います😉

• ゆうこ

ゆうこ

熱はなく、腕の腫れは今日引いてました。
    そうですね、ずっと泣いてるわけでは無いので 明日様子みて病院に問い合わせてみます! 返信ありがとうございました😊

• 12月2日
さとみっち

思いだしたりで、1週間くらいはちょっとグズグズする日も有ります。

大人でも何回も針刺されたら、具合悪くなくてもグッタリしますよねぇ~それと一緒かと?

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど。注射を思い出すのですね!
    確かに、そうですね。
    様子みてみます。ありがとうございます😊

• 12月2日