※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋作りで悩んでいます。普通のカーペットの上に布団を敷くか、ジョイントマットを敷いて布団を敷くか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの部屋作りについてなのですが、産後はしばらくリビングでベビー布団と私の布団を隣同士で敷いて過ごすことになりました。
質問なのですが、今、普通の冬用カーペットを敷いていて、そこでくつろぐ空間なのですが皆さんは赤ちゃんが動き回る前にもジョイントマットって敷きましたか?
普通にカーペットの上に布団を敷いて使おうか、全部取り去ってジョイントマットを敷いて布団を敷こうか迷ってます。
アドバイスお願いします!

コメント

ももっぺ

うちは動き始めた頃にジョイントマット敷きました(^_^)
初めは普通のカーペットでも問題ないかと思います(o^^o)
ただ動き始めた頃にカーペットを片付けて、マットを敷くのが大変だと思うなら初めから敷いておくのもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんるぅ

最近、ジョイントマットに変えました(o^^o)
理由はローソファーから2回落ちたことがあったので(・_・;

ジョイントマットの下にホットカーペット敷いてます(o^^o)
本当はジョイントマットの上にカーペットとか敷こうと思ってたんですけど、赤ちゃんの手ってなぜかゴミがつきやすくて(笑)

うつ伏せにしてると手にカーペットの毛がついて、さらに指しゃぶりをするので、カーペットは無しにしちゃいました(o^^o)

あいり

参考になりました☆☆☆

ありがとうございます!