※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

「礼奈」という名前について、どんな印象ですか?反対意見もあるが、字画や意味にこだわり、合っていると思っている。産後の悩みを避けるために意見を聞きたいです。

名付けについて、率直な感想を教えてください

女の子で「礼奈(れいな)」という読みはどんな印象ですか?
親族から気が強そう、ギャルになりそう(何がわるいのかわからないのですが)、呼びにくい
と反対意見が出ています。
私としては字画も良く、礼節を重んずる子になってほしいとちゃんと意味があること、また顔立ちが派手そうなので合ってるかな?と思っています。

「性格わるそう!」とかそんなでも構いません、産後あれこれ悩むと拗れた答えを出してしまいそうなのでご意見参考にしたいです

コメント

ミーハーまま

かわいいお名前だと思います😃💕

アンジェロ

とても良いと思いますよ(^^)

白米

同じ字でれなと読む子がいたことがあり、あまり好意印象ではなかったです😓気が強い子でした…

でも読めるしキラキラでもなく名前としてはいい名前のはずなんですけどね💦

うさぎ

気が強そう、は分かります。
が、親が気に入った名前をつけるのが一番だと思います💓かわいいですよね、れいなちゃん😍💓名前の意味も素敵だと思います!

ayu

確かに周りに何人かれいなって子が居ますが
どちらかと言えば派手目で気が強い子たちでした😙笑
でも悪い印象はないです☺️
普通に読めるしいいと思いますー!

はじめてのママリ

すごく素敵な名前って思いますし
わたしの中で
れいなちゃんは
頭がいい子だったのでギャルとは反対なイメージでした😊

気が強そうにも思いませんが
れいなってプロレスラー?でしたっけ?
がテレビ出てるから印象ついたんですかね??😅

意味も素敵ですし
字画もいいならわたしなら
親族のイメージは流してつけてあげます😊💓💓

deleted user

ちゃんと漢字も読めるし、かわいいお名前だと思いますよ😊💕
気が強そう、ギャルになりそうとか失礼ですね☹️⚡️

N

かわいい名前だと思います!
れいなちゃん、れいちゃんとか呼びにくいとも感じないです(*´ω`*)
個人的に最後「〇〇な」の名前は明るい子のイメージがあります♡

ママリ

ラ行はクールな印象に聞こえると言うのでそのイメージなのでしょうか…
漢字も読みも全く問題ないですし、むしろなんで反対???って感じです💦
私も女の子予定ですがラ行の予定です👍

さかな

私的には、すごく良く思います☺️
言葉で言うのが難しいのですが
綺麗な感じがして好きです☺︎❤︎

mama

漢字は違いますが、私の周りのれいなちゃんあまり印象のいい子はいないです😂😂
中学の時の後輩に2人いますが一人はギャル、もう一人はヤンキー、いとこに玲奈ちゃんいますが、完全なオタクです😅
名前は素敵なんですけど周りがそんなのなのであまりいいイメージが…💦すみません💦
ただばっと見としては礼儀正しい感じですね😊

23839


たしかに気が強そうですよね、私の周りのれいなちゃんも気が強いこでした!
ですが逆にオタクな子もいるんですね😥

親戚たちはもっと練られた名前、パッと読めない名前(防犯対策)、知的な名前を希望しているみたいです!
結局は自分達で名付けるのですが、ケチがついた名前で出生届をだす踏ん切りがつきませんでした😣

性格やヤンキーになるかは私たちの育て方もあると思うので頑張りたいと思います!
マイナスな意見も頂けて良かったです、みなさまありがとうございました‼️

deleted user

気が強そうとかはわかる気がします😔私の周りのれいなちゃんという名前の子が派手な子が多いせいだとは思いますが💦
でも可愛い名前だとは思い!

  • 23839

    23839

    わたしもわかります(笑)派手な子も多いですよね!
    可愛いといって頂けて嬉しいです‼️ありがとうございます😃

    • 12月2日
みちゃお

子供の保育園にれいな先生いますが、ほんわかしてて優しい素敵な先生です。笑
ギャルは元モー娘。の田中れいななら連想しますね