※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠3w6dで検査薬が陽性。バイト中に茶色い出血と下腹痛。気にしなくていいでしょうか?

妊娠3w6dです。
検査薬で陽性出てます。

今日バイトで2時間レジしていま30分休憩でこのあとまた2時間レジです。

出血がありました。鮮血ではなく生理では出ないような茶色い血です。
量は織物シートに500円玉くらいです。

下腹痛は数日前からありました。
まだ人に言えるような週数じゃないのでどうしようもないですがあまり気にしなくてもいいですかね?

コメント

rai

私は6wの頃に同じような出血がありました。
私の場合はそれが半日ほど続きましたが、問題なく妊娠継続出来ています!

• ゆめ

ゆめ

心強いお言葉ありがとうございます!

• 12月2日
  • rai

rai

いえいえ☺

• 12月2日
umi

茶おりは、私も最初の方結構続きました。特に問題なかったとおもいます。

• ゆめ

ゆめ

茶おりがあったとき病院いきましたか?なにか薬とか飲みましたか?

• 12月2日
  • umi

umi

1人目妊娠時は茶おりだけで、検診時先生に伝えました。妊娠初期になる人もいるといわれました。2人目の妊娠初期は鮮血出たあとの茶おりが続いたので、状況が少しちがいますが、両方とも薬飲みませんでしたよ。
    見てもらった方が安心するので、病院行ってみてはどうでしょう。

• 12月2日
こま

何かあってからじゃ遅いので病院行くのが1番いいと思いますけど…