※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんには6月から半袖が適しています。長袖の服を買い足す必要は少ないかもしれません。

3か月の息子に春〜夏服を買ってあげようと思うのですが、半袖っていつ頃から着ますか?
赤ちゃんは暑がりのイメージなので、6月くらいから半袖なのでしょうか?
これから長袖のロンパースを買い足しても着る期間短いともったいないなと悩みすぎてずっと買えず、saleが終わってしまいそうです( ; ; )

コメント

春服なら調節しやすいようにカーディガンとかはどうですかね??
私は長袖のロンパースよりかは半袖のロンパースで肌着を長袖にして重ね着風にしてました笑

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)ほんとですね、カーディガンで調節もできますね!
    半袖半パンで寒そうな場合はレッグウォーマをしたらいいのでしょうか?
    赤ちゃんの服の調節ってなかなか難しいですね( ; ; )

• 1月20日
いちご飴(。・_・。)ノ

うちの子はちょうどサイズアップが必要だったので、最近80の長袖ロンパース4着買いました。
あと、3~4ヶ月くらいしか着ないかもですが(^^)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね、長袖だとあと4か月程ですよね!でも、saleの可愛いお洋服見てたらついついほしくなってしまって…笑
    うちの子はまだメーカーによっては60サイズなので、半袖を買うとしてもどのサイズ買うかすごく悩みます(^^;;

• 1月20日

レッグウォーマーもいい案ですけど、あまり私は使わなかったですね😅

• #yuko#

#yuko#

私も一度使ってみたのですが、オムツ替えのときにいちいち脱がせるのが面倒で、可愛いけど普段使いはしないかもなと思ってました。。( ; ; )

• 1月20日