※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ちぽ❁︎
妊娠・出産

授乳期に便利なノンワイヤーブラについて教えてください。

授乳用ブラについて

現在妊娠9ヶ月で、入院用品を準備中です。
産院からのリストに授乳用ブラとあるのですが、ママリで調べると、普通の授乳用ブラではなくUNIQLOのノンワイヤーブラを使用している方をたくさんお見かけします💡
みなさんが、授乳期に使用されていて便利なノンワイヤーブラはどちらのタイプですか??

いいね!で教えていただけると助かります😊
その他、ここの授乳用ブラおすすめだよ!という情報もお持ちでしたら教えてください✨

よろしくお願いします。

コメント

❁︎ちぽ❁︎

こちらのスポーツブラタイプ💡

はじめてのママリ🔰

ユニクロも持ってますけど、やっぱりちゃんとした授乳ブラが楽でした!

アカチャンホンポで買ったこのブラがすごく良かったです✨
使うまで良さが分からないからと思って、一枚しか買いませんでしたが買い足しました😊

ちなみに、入院中は頻繁に授乳があるので常にノーブラでした!笑
授乳室でも、みんなほぼノーブラでした😂

会社の人が来るとか、そういう時のみ着用する時ありましたが、友人などは本当に親しい人のみだったのでほぼ着用せずです笑

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

わざわざ画像付きでありがとうございます✨
    そうなんです、アカチャンホンポで色々と授乳用ブラも見たのですが何が使いやすいのかが全然わからなくて😢
    結局選べずにズルズルとこの時期まで来てしまいました💦
    なので、オススメを教えていただけて本当に助かります💓
    デザインも可愛い😍

結構みなさん入院中はノーブラなんですね!笑
    私の産院は、面会は親族のみ可能なのでますますノーブラになりそうな予感が🤣
    ちょっくらアカチャンホンポに行って購入して来ようと思います🙋‍♀️
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族のみならノーブラで良いかもですね!笑
    慣れてないし、赤ちゃんが泣いてると焦っておっぱいあげる時にブラがあると結構邪魔です💦

授乳ブラも種類がありすぎて分からないですよね😖
    私は柔らかさとデザインで選んだんですけど、良かったです😊

その為、今も家ではノーブラです😂笑

• 12月2日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

確かに赤ちゃん泣いてたら準備するのに焦りそう💦
    入院中はノーブラでも良さそうですね。笑
    カーディガンとか着ちゃえばバレなそうですし😂

授乳用ブラって授乳が終わったら使わないだろうし...と思うと買うのをためらってしまい。。
    でも、いざやっぱり買っておこう!と思うとどれが良いのかサッパリで😱
    やっぱり着け心地は柔らかい方がいいですよね✨
    可愛いとテンションも上がりますし☺️

私ももっぱら産前から家ではノーブラ派なので、きっと退院したら普通にノーブラです🤣笑

• 12月2日
❁︎ちぽ❁︎

こちらの通常のブラタイプ💡

み(23)

初めての出産ですか?
初めてなら授乳も慣れないので、普通の授乳ブラ買ったほうがいい気がします💦
私も初めは西松屋で購入したものを使ってました!
慣れてきてからは普通のブラしてたので、後からユニクロのものに変えてもいいと思いますよ!
買うなら下のタイプのブラですかね!

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

はい、初めての出産です💡
    確かに授乳も慣れないのに、普通のブラだと難しいかもしれませんね💦
    ゆんさんの仰る通り、初めは授乳用ブラを数枚購入してから、ノンワイヤーブラにしようかと思います✨
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月2日