※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊娠・出産

妊娠4カ月でマタニティー用品が必要でしょうか?初妊娠で何が必要かわからないです💦教えてください。

妊娠4カ月に入ったので、そろそろマタニティー用品を用意してた方がいいでしょうか?

また用意してた方がいいものを教えてください。
初妊娠で分からないことだらけです💦

コメント

けこ

私は結構早めに持ってた下着が入らなくなったので、パットが入ったキャミソール買いました!子供が生まれたら授乳しやすい胸の所が開けれるやつ!
西松屋の安くていいんですけど、私はサイズが合わなくて、イオンのやつが良かったです!
5ヶ月に入って持ってるズボン全部入らなくなったので、ワンピースとかマタニティのズボンもいるなあと思いました😅😅😅
今5ヶ月なんですけど、ズボン買ってなさすぎて着る服がなくて困ってます(笑)

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    キャミとズボン、探してみます!

• 12月2日
  • けこ

けこ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。
    ユニクロのブラトップは私には合わなくて、アンダーのゴムの部分が気持ち悪くなるので使ってません😔
    買うならLとかの大きいのにと思いますけど、産んだ後使えなくなるのでイオンのやつにしました😅😅😅
    もちろん個人差あると思いますので、ご参考までに☺️❤️

• 12月2日
rinrin

マタニティショーツ、タイツ2本、ズボン1本のみ買いました。
ブラは今のところ買わずにユニクロのブラトップです。
あとはゆったりした持っている服で大丈夫そうです😊

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    大きめの服を探してみます!

• 12月2日
meeey

私もマタニティショーツだけ先に買いました‼️お腹の上まですっぽりのです!!
ブラはプラトップや、運動の時に使うスポブラ持っていたので、それ着用してます!!

ズボンもデニム一枚マタニティ用買いましたが、結局、持っていたシャツワンピと購入したマタニティスパッツみたいなもので事足りてます😅🙌

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    やはり、下着ですね。

• 12月2日
むうちび

私は初期から胸が張って痛かったので、マタニティ~授乳対応ブラを3枚妊娠がわかってすぐ買いました(ベルメゾン)。
その後、4ヶ月後半くらいにだんだんお腹が出てき始めたので、普段のものはお腹の締め付けが良くないかなと思い、マタニティショーツ6枚(西松屋)、ズボン3枚(赤ちゃん本舗・仕事柄ズボン必須なのでどうしても必要だった)、レギンス2本(犬印)を購入。それで9ヶ月の今まで乗り切ってきました。マタニティ期間は以上でいけそうです。
ちなみに、ワンピは手持ちのゆったりしたものを着用。スカートはウエストゴムのふんわりしたロンスカを数枚持っていたので、ウエストをバスト下まで上げて着用しています。

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    下着などは早めに購入した方が良さそうですね。

• 12月2日
🐤

マタニティ用品いっさい要らない派です❣️
今までの洋服はワンピースとかフワッとしたものが多いので着れるし
(リズリサ多目)
タイツも普段の履けます♪

ブラはノンワイヤーのLかLLを買いましたが
それくらいです(*´˘`*)♡

みん

3COINSのマタニティタイツ?スパッツ?いいですよー!
ちょっとお股のところが毛玉になりますが、315円でお腹の上まで来るので重宝してます!
あと2日で5ヶ月に入りますが、当分わ手持ちのワンピースとマタニティタイツでいけそうです!

さぁちゃん

マタニティショーツ、スボン2本、授乳用のブラ買いました(^^)

長身なのでボトムスは確実に入らないし、服もサイズ合わなくて困りました💦