※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

中山寺で安産祈願し、お礼参りを考えています。新しい腹帯持参、お守り返納、御札返却か。お礼参り後、近隣で遊べる場所は?息子が5ヶ月なのでアンパンマンミュージアムは早いかな。

妊娠中に兵庫県の中山寺に安産祈願に行きました!
今度お礼参りに行こうと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
新しい腹帯を持って行ったらいいんですよね?
お守りや御札も返すのでしょうか?
よくわからなくて(;´∀`)あと何か向こうですることはあるのでしょうか?

あとお礼参りの帰りにどこか近くで遊べるところはあるでしょうか?アンパンマンミュージアムは息子まだ5ヶ月なので早いかな(;´∀`)ご存知の方教えて頂けると嬉しいです(❁´ω`❁)

コメント

m

つい先日お礼参りとお宮参り行きました!

私たちは腹帯を事前に用意し忘れていて近くのお店で買いました😊用紙に記入していくらか納めて、お札とか返して新たにお守り貰う流れだったかと思います!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

お返事遅くなりました(;´∀`)
    御札も返すんですね!ありがとうございます♡

• 12月3日

昨日 お礼参りにいってきました ☺︎

新しい帯は 用意しなくても
お礼参りの受付のところで
お金払えば 用意して貰えますよ!

お守り、御札も一緒に返しました!

アンパンマンミュージアムは
5ヶ月だとショップ見たりするぐらいかもです😭
遊ぶところもありましたが
大きい子がいたので 1歳の娘も
行かなかったです😭

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

受付で新しい帯買えるんですね♡
    よかったです!

まだ早いですよね!
    モザイクあたりウロウロしようと思います♡クリスマスツリーとかあるといいな🎄

• 12月3日
m*mama

お腹帯、御札、お守りを返し新しい晒を持っていきましたよ😊!!
向こうに着いたら用紙を記入して提出するだけだったと思います!
行く道中にも新しい晒が売ってますが提出する時にも買えました(ˊᵕˋ)
中山寺では新しい晒は500円でした👏🏻

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

全て返すのに持って行ったらいいんですね!
    ありがとうございます!

• 12月3日
☻

アンパンマンミュージアム、長男が10ヵ月のときに行きました♪
歩けるようになってたほうが子どもは楽しいかなと思います😊💗
まわりのumieやモザイクで大人たちはブラブラと散策やお買い物して息抜きにはなり楽しかったです💕

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

やはりまだ早いですよね!
    モザイクあたりウロウロしようと思います♡息抜き大事ですよね(❁´ω`❁)都会に行くのは久しぶりなので楽しみです!

• 12月3日
R

中山寺近くのお店で新しい晒しを買うと600円ですが、お札を返すところでさらしもお願いしますと言えば、持って行かずにさらし代500円請求されるので安いし便利です👍
アンパンミュージアムは赤ちゃんがゴロゴロするスペースは小さく、歩けないと楽しめないと思うので、神戸や梅田にあるボーネルンドのキドキドの方がいいかなと思います💕寝返り程度しかできない赤ちゃん用のスペースにプレイマットがあったりカミカミするおもちゃがあり、使い終われば消毒ボックスに入れたら消毒してくれるのでいいかなと☺️👌

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

詳しくありがとうございます♡向こうで晒し購入しようと思います!

キドキド調べてみます(❁´ω`❁)

• 12月3日