※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

ひとまずこちらで💦新生児のオムツの種類とサイズ購入の時期について。メ…

カテゴリ悩んだので
ひとまずこちらで💦
新生児のオムツの種類とサイズ
購入の時期について。

メリーズさらさらエアスルーと
パンパースはじめての肌へのいちばん
どちらを購入するか悩んでいます。
私の住んでいる地域ではどちらも
セールの時に買えば11円/枚ほど。
コスパ的には同じくらいです。

その子の肌質もあると思うので
新生児時期、退院してからの
たちまちで使用する予定です。

メリーズとパンパースを使っていた方、
主にどちらを使用していましたか?

また30週で1900g近くあるビックベビーです。
成長曲線のギリギリいちばん上のラインくらい笑
私自身4.5kgほどで産まれたので新生児時期から
紙おむつはSサイズを使っていたようです💦
うちの子もこのまま順調に大きくなれば
結構成長するのかな、とか。
でもすでに頭が下がってきているようで
もしかしたら大きくなる前に早くに
産まれてくるかもしれないです。

と、購入するサイズも悩んでいます。
自覚あるのですが心配性でなにもかも
万全にしてないと気が休まらなくて。。。
まだ37週まで6週間ほどありますが
いつ産まれてもなんとかなるように
最低限のオムツなどは準備していたくて💦
みなさんどの時期に何を基準に
オムツのサイズを決めて買いましたか?💦

※近くに身内がいないのと、
主人は朝早くから遅くまで仕事のため
買ってきてもらうことは不可能です。
買うなら生まれる前に私が買いに行くか
産まれてからネットで注文するとこになります。

コメント

ちゃーちー

産院で使ってる物で合えば同じの買うとかどうですか?

それか、私はずっとパンパースですが、友達が色んな種類試していて友達の子も少し大きめでパンパースは太ももが大きくなるにつれて跡がついてきたと言っており、ムーニーマンにしてました!
メリーズも試した所、漏れが多々あったのでやめたそうです!
こればっかりは合う合わないがあるのでとりあえず産院で使ってるやつで問題なければ同じの買って漏れや跡ついてきたなーっと思ったら違うのにしてはどうですか?😊

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます💕
    産んじゃってからでもAmazonで頼めば間に合いますもんね(*´ω`*)
    産院はメリーズかパンパースらしいです!
    生まれてみないと体型分からないですもんね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

Sは必ず通る道なので、買っておくのもいいと思いますよ!
3.1キロで生まれて、結構成長スピードは速い子でしたので1ヶ月ちょいでSになりました。

ちなみにパンパースの肌いち使ってます。
サラサラケアタイプより若干ぶ厚めで大きく感じるので、サイズアップ微妙なときに、繋ぎて使ってます(笑)
サラサラケアタイプよりコスパはちょい悪いですが、うんち漏れもなく良かったです💕

• ぽち

ぽち

新生児用を少しとSサイズを購入しておいても無駄ないですね(*´ω`*)
    新生児を大量に買うよりたちまち使用する分だけ買って足りなくなれば買い足せばいいんですもんね!
    うんち漏れないの嬉しいです!
    メリーズを買う予定だったけど、パンパースにしようかな笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    うちの子はサンプルで貰ったメリーズが合わなくて結局パンパースです(笑)
    産後の入院中にamazonとかで注文したら退院日には家に届くかもしれませんね!
    生まれてから看護士さんと相談して買うのもアリですよ💡
    離乳食始まったら肌いちでもウンチ漏れちゃうことがありますが、離乳食前までは一度も漏れず、特に外出用に重宝しました😊💕
    コストもあるので、肌いちとサラサラケアを二刀流で使ってます!(笑)

• 12月2日
  • ぽち

ぽち

毎日何枚も使うものだとコスト気になりますよね💦
    ひとまず産まれてすぐは新生児用を使うと思うので数日分、パンパースの肌いちを購入しました!
    あとは産まれてから相談してAmazonします(p`・ω・´q)
    Amazonは届くの早いから助かりますよね♪
    二刀流、参考にさせていただきます!

• 12月3日
しぃちゃんママ

うちの息子も3792gとビックベイビーでした。だから助産師さんにはオムツは買いだめすると使えなくなるかもしれないから、その都度その都度が良いと言われました。病棟で使ってたのがパンパースだったから、初めはとにかくパンパースにしてましたよ。
新生児用1パック。Sサイズ1パック。
友達がお祝いにオムツくれると言うと、Mサイズを頼んでました。
今ではコスト面で、パンパースは高いからマミーポコにしてます。
メリーズ、グ~ン、ゲンキはお肌が真っ赤になってしまって。
あまり参考にならないですかね。

もうすぐですね。
母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

• ぽち

ぽち

買いだめしたらやすいけど、やっぱり最初はたちまち使用する分だけを買った方が良さそうですね💦
    メリーズ、液戻りしやすいらしくて肌が弱い子だと荒れると言われました(;ω;)
    パンパースもメリーズもコスパ同じならパンパースいいかもですね!

• 12月2日
あーちゃん

病院では肌一使ってました。
お産セットみたいなのにオムツも入っていて退院してもしばらく持ちましたし、お祝いでオムツをもらうことが多かったので2ヶ月すぎまで買うことありませんでした!
メリーズは微妙でずっとパンパース使ってましたが(肌一じゃなく普通の)太ももからうんちが漏れるようになったので今はムーニー使ってます!

• ぽち

ぽち

お産セットにあるのいいですね💦
    産院に入院中は用意してくれるのですが、あくまで入院中のみのようです…
    お祝いでオムツ貰えると助かりますよね!
    お祝いいただけるような間柄の人も近くにいないので望めそうにありません(;ω;)辛い…

パンパースからのムーニーですね(*´ω`*)
    メリーズかぶれやすいといいますもんね…
    ひとまずパンパース買って、様子見てみます!

• 12月2日
れいな

パンパースのはだいちつかってます!
産院がはだいちだったので😌
でもうちの子3500グラムで産まれたのですが、はだいちだと漏れがひどかったのでムーニーを2パック使って、やっと昨日からはだいちに戻りました!
比べるとメリーズ、ムーニー、はだいちの順で小さい→大きいです!!
質感ははだいちの方がしっかりしていてふわふわなので、サイズさえ合えばはだいちがいいかな?と!
メリーズのテープはペラペラで正直あんまり好きじゃなかったです😣(サンプル使いました)
パンツタイプになるとメリーズは良いんですけどね…

• ぽち

ぽち

メーカーによってもサイズ違いますもんね💦
    体格もあると思いますが3500で産まれてもパンパース大きめなんですね💦
    うちの子、大きめなのでそう考えるとパンパースの方がいいかもしれないです(;ω;)
    パンパース買ってみて産まれてから試して他のメーカーも検討してみます(*´ω`*)
    パンツタイプはメリーズがいいのですね!参考になります!

• 12月3日