※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

育児なにもしてくれない旦那にいらいらする。旦那って気楽でいいよね。…

育児なにもしてくれない旦那にいらいらする。
旦那って気楽でいいよね。ずっと寝てるんだもん。
子どもと暮らしてからこの人なんも変わんないし。
育児ってひとりでするものだったっけ?
あーもう実家帰りたい。

コメント

ママリ

言ってもダメならマジで実家帰るのも手だと思いますよ。
人間は痛い目見ないと成長しないことが多いので。

• ワンワン

ワンワン

育児の大変さわからないのかな?休みの日ちょっと車で連れ回しただけで俺育児やってるわって思ってるかもしれんけど、おむつやらミルクやら全部結局うち任せです。

• 12月2日
るん

男性には基本的に
察して欲しい、言われる前に動いて欲しい、気がついて欲しい、わかって欲しい。
は通用しないと思ってていいと思うので

○○お願い。
○○してくれる?
とキッパリハッキリ指示として言わないとダメですね😩

寝てるなら
前もって何時と何時の○○は担当よろしくね、寝てもいいし、ゲーム?も構わないけど
育児参加はしてほしいから
目覚ましするなりして、ちゃんと分担守って自分で起きてやってね?
出来ないなら
昼寝もゲームもすんな。
と言っておくとか。

言ってもやらないなら
ちょっと人としてお手上げ状態ですよね、種まきのみした猿か?猿なら普段威張るな人の私より下やから。と言いたくなります😅

• ワンワン

ワンワン

そうですよね。言わないとわかんないですもんね。うちの人は言ってもしない時の方が多いですが。なんでも子ども優先じゃなくて自分が一番ですもん。家にいてもケンカばっかでもう楽しくないし。帰りたいです。

• 12月2日

私は子供が生後半年くらいで同じ状況で離婚したいと大袈裟に言いました笑
ひとりでいた方が気楽、あんたの食や洗濯もやりたくない、専業主婦はやめて仕事も育児もやってひとりでこの子を育てた方がこの子の為にもなるんじゃない?だって、父親なんていないようなもんじゃん。この子が大きくなってお前の真似してぐーたらされちゃ困るんだよ、お前がいても何もしないんだから父親面するな出て行けと言いました笑

その後、少しずつですが変わっていき、今は無駄に育児に積極的だし家族っていいなぁと思えるようになりましたよ(^^)

大袈裟に言った方が男はいい気がします。

• ワンワン

ワンワン

めっちゃ強いですね!ほんとそれくらい言ってやりたいです!旦那のご飯作ったりとかほんとしたくない!旦那さん変わってくれてほんとよかったですね😭羨ましいー

• 12月2日
ma

すっっっっごくわかります( ᐪᐤᐪ )!!!
家事育児のなにを頼んでも「なんで俺が」「俺はお前らのために仕事してるのに」です(笑)

父親が育児をしなくていい理由があるの?私らがいなかったら仕事しないの?じゃあ、私がフルタイムで働けば私も家事育児しなくていいよね!
養う家族がいてもいなくても、この社会で信用してもらうためには仕事は当たり前だし、自立してれば仕事しながら身の回りの家事も当たり前じゃない?
と言ったら、言わなくなりました😂

実家帰りたいけど、こっちが子ども連れて帰って、旦那が一人で羽伸ばせるのもなんか腹立つので、意地でも帰りません(笑)

• ワンワン

ワンワン

ほんとごもっともです!仕事して当たり前やけどやけんって育児しないのは違いますよね!いじでも帰らないとか強すぎます!偉いです😭

• 12月2日

旦那さんは新人バイトって言いますし
本当に全部指示出さないとやってくれません💦

わたしも生まれてからやってくれなくて
何回もケンカしました…

やり方教えてくれないからわからない!
と言われたときは、こっちだって自分で
調べたり試行錯誤してるのに!って思いましたが
やり方がわかるならやれるよね?ってことで
やって欲しいことは教えて
休みの日もこれとこれはやって欲しいと伝えました。

今は子供もコミュニケーションが
取れるようになってきたので
前よりは良くなりましたよ〜!

男の人は父親になるのがゆっくり
って言いますがほんっとにゆっくりでした💦

• ワンワン

ワンワン

私だって初めての子育てでわからないこといっぱいなのに、いろいろやって自分のやりやすい方法みつけてんだよ!って感じですよね!
    もう嫌すぎて子供に触れるな!って感じです。

• 12月2日