※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

しまったー。冷凍のご飯も苦手、柔らかいのも苦手な旦那さん。昨日の夜…

しまったー。冷凍のご飯も苦手、柔らかいのも苦手な旦那さん。。
昨日の夜ご飯のお水の量間違ってたみたいで、夜布団にいたら旦那さんにおかゆみたいと言われて、妊娠中で眠いのもあり、水間違えてごめんとお布団から伝えました。
その後、食べれないからお茶碗についだやつ一部捨てたみたいに言われました。。
どんだけやわらか買ったんだろと思って、朝見たら、ちょっと普通より柔らかいだけでした。。
ご飯の山もちゃんと作れるくらいのやわらかさ。

でも、私も今週里帰りで、私が全部食べることできないから、朝早く起きて中華粥にしました。

それも食べてみないと食べれるかわからないと言われたので捨てるかもですが😭

私は朝パンを食べたくて。それをが増して食べればいいんでしょうけど💦

もし水の量間違えたらみなさんどうされてますか?お粥や雑炊ですかね?

コメント

はじめてのママリ

お茶漬け、オムライスとかチャーハンとかにもしちゃいます(笑)
あとは上に八宝菜とか汁気のあるもの乗せてしまうとか😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!柔らかいけどオムライスとかいけますかね😆?
    ダメかなぁとか思ってたんですが、さっそく夜やってみます✨八宝菜とか中華丼とかも確かにいいですね😆✨✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかいと言ってもベチョベチョではないなら大丈夫かと😊
    チキンライス作ってドリアとかでも😎

• 12月5日

そこまで拘るなら、お米とぎは旦那さんのお仕事にするかな。
あとは自分用に1食分ずつ小分け冷凍してお茶漬けやチャーハン用に取っておきます。毎食食べれば消費できないですかね?

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!里帰りに向けて病院や準備で出かけたりしてお昼に家で食べる日が少ないのと、私が体重管理で夜はお米食べないのでなかなか減らなくて😭💦
    でも朝中華粥にしたら食べてました😆手間がかかりますが、私も失敗しちゃったので(笑)お茶漬けも簡単で美味しくていいですね✨
    確かにご飯は旦那さんにしてもらいたいです。。

• 12月2日