※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、体重増加が気になる。拒否され続けたらどうしようかと不安。寝てばかりで、飲まないとおっぱいが痛い。

完母で育てています。今日は珍しくおっぱい以外はほとんど寝てます。起こさないと寝続けてます。おっぱいもあんまり飲みません。いつも20分あげてるのですが、15分で精一杯、左乳をやや拒否されてショックです。美味しくなかったのかな。昨日より体重増加してたら気にしなくていいですか?😢いつも通りの食事だったのですがそんな日もあるのか、これから拒否され続けたらどうしようかと不安です。飲んでもらわないとおっぱい痛いです。

コメント

大丈夫ですよ!
そんな日もあります🎵
そういう時はよく寝てくれてラッキーぐらいに思っておきましょ👍
大人でも体調が悪いとかではなくても、食欲がある日やない日もあれば、やたらと眠たい日もそうじゃない日もあるでしょ??
赤ちゃんにだってそんな日もありますよ!

退会ユーザー

でも、完母なら痛いですよね(´・ω・`)
    そういう時は搾乳するかバスタオルにでも絞り出して楽になっちゃいましょう?痛いくらいたまってるときって飲みにくいし、美味しくないみたいですよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️💦安心しました!
    夜中の授乳できちんと2〜3時間で自分から起きてくれました😅
    教えていただいた通り、少し絞ってからだと飲んでくれました😫✨ありがとうございます❤️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人間ですもんね😳寝たい時もありますよね😫💓

• 12月2日
mochi

体重は毎日気にしなくて大丈夫です😂1ヶ月ごとに1キロ増えてればいいので、おしっこやうんちの量によっては昨日より減ってても問題ないです🙆‍♀️
お母さんのおっぱいが詰まってて出が悪いときは拒否されることもありますよ。痛いときは搾乳して詰まってないか見たほうがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨体重に神経質になってました💦
    教えていただいた通り、少し絞ってからだと飲んでくれました!ありがとうございます❤️

• 12月2日