※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

友達が少なくて結婚式が心配。旦那は挙げようとしてるけど、自分は祝われたい気持ちもある。どうしたらいい?

結婚式を挙げたい!!!ドレスきたい!!

お金の問題、、というよりも旦那に友達があまりいないため比率があいません、、あたしの方がたくさんいて呼びたい人もたくさんいます。

一昨年に妊娠してしまい式はまだあげてない状態です。
はぁ。。旦那はふつうに挙げようよ!と言いますが友達いないじゃんって思ってしまう自分に嫌気がさします。
自分たちだけであげるというスタイルもいいですが周りを見ると祝われたいなーという気持ちもあります。(呼んでねと言われることも多く)
どうしたらいいですかね、、

コメント

ぽん

少ない人数でも出来る挙式場ありますよね☺️
ちなみに私はお互いの身内だけでやりました🙆‍♀️

ゆーみん

うちも旦那の方が少なかったので、その分会社関係で仲のいい人など多めに呼びました🙂
逆に私は仕事柄呼べないので、その分友達を多めに呼んだ感じです😃
トータルで大体半分くらいになればいいのかなぁって思います😊

☆ママ

私の場合は逆で
私の方が友達が少ないです!
15人に対して主人は50〜60人笑笑

親族だけでとか言われたけど
私がやりたいのは友達を呼ぶ結婚式なの!
って言いました。笑

でも友達少ないじゃん
それだと比率合わないよ
って言われて、ここで質問したところ
全然良いってコメントいただいて
やる勇気出ました!笑
やりたい気持ちを主人にぶつけていく
予定です😂

ピモコ

主人に友達がいないです笑
私たちはほぼ家族・親類での結婚式になりました。私の方に友人6名のテーブルが1つあっただけで… それで人数がほぼ半々になりました。本当はもう私の少し友達を呼びたかったのですが席数の兼ね合いもあり… それでも招待していない子たちはまとめてお祝いプレゼントをくれたのでありがたかったですね♡

みみ

私も同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました!
旦那側には親族も友人も少なく
9:1の割合で私の親戚と友達を呼び
挙式、披露宴を行いました!
旦那さんが気にしていないのであれば
割合が少なくても特に問題ないのではないかなぁと思います( ´・ᴗ・` )✨

まままぁ

ご主人が気になさらないなら問題ないかと思いますよ♪

気になるようでしたら業者さんにお願いするのも手だと思います

deleted user

うちの夫も友達居ないので、ほぼ会社の人でした。
私は職場の人は呼ばなかったので、友人のみでした。
だいたい同じ人数になりましたよ😄

とっちん

うちの旦那も友達が少ないし県外出身だったので旦那側は家族と一部親戚、仕事の同期、上司を招待した感じです。
私の地元でやったので6割は私の招待客になりました(⌒-⌒; )
もちろん、友達たくさんです(笑)