※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

35歳の妊活2年目で、人工受精を考えています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

35歳の妊活2年目です!
今回自然で出来なければ次に人工受精を考えています!
お互い身体には問題ありません。
同じ境遇で妊娠した方いたら、気をつけていたことや人工受精で心がけることはありますか?

コメント

なな

うちは高齢出産だったので、失礼ですが敢えてアドバイスさせてもらうと、年齢的に自然な妊娠に2年は長いような気がします💦
うちは妊活半年で不妊治療を始め、人工授精も一回試しましたがダメだったので、すぐに体外受精にステップアップしました。体外受精になるとかなり高額な治療費がかかるので、お金の問題もありますが、年齢的に時間(体力や妊娠できる能力)の問題の方が大きいので、その辺りはよく考えられた方が良いかなと思います。
妊活で気をつけていたのは、食事の栄養バランス、適度な運動(ウオーキング)、身体を冷やさないことです😃

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!
    自分の体調管理もしっかりしていきます!

• 12月1日