※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男が鎖骨を骨折。治るまでどのくらいかかるか、過ごし方についてアドバイスを求めています。

今日、1歳3ヶ月の次男が鎖骨を骨折していることがわかりました。
同じような方、どのくらいで完治しましたか?
元々次男は怪獣タイプで常に動き回ってるので、ベルトをしているとはいえ年齢的に安静にはしてくれませんよね💦鎖骨だから歩くのは平気なのですが、物につまづいて尻もちをつくような転び方でも鎖骨に響くようでしょっちゅう泣いてます…

医者には多分2~3ヶ月以内には治る、とは言われたのですが…
よろしければどのくらいで完治したか、骨折中の過ごし方はどうされたかよければアドバイスください😢まだ小さいので、こっちの言ってることは理解できてないことも多いです😵

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

2歳8ヶ月の息子が鎖骨骨折中です😅
ズレていない骨折ですか?
うちの場合ズレていない骨折だったので、2週間後にはほとんどくっついていました☆
1週間くらい経った頃から痛みもなくなったみたいです!

特にいつもと変わらず過ごしていました🙂
外出は必要最低限にしていました☆

• ママリ

ママリ

実はさっき判明したばっかりで、夫に行ってもらったので私が直接レントゲンを見たわけではないのですが話を聞く限りズレてる骨折のようです😵
    夜だったので当直の先生しかおらず、とりあえず肩ベルトで固定して応急処置だけしてもらった状態です…

でももしズレてなければ、2週間でたいぶよくなることもあるのですね!月曜日にまたちゃんと精密検査するそうですが、うちもそうなるといいな…
    回答ありがとうございました🙇

• 12月1日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

そうなんですね💦💦
    うちは治療とかはとくになく、お風呂の時以外肩ベルトを着用するだけでした😅
    ズレている場合はわかりませんが😢

お話できない月齢だと、りんさんも大変ですし、お子さんもかわいそうですね😣💦
    早く治りますように🙏🏻

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

意外とベルト以外の治療はないのですね!
    恥ずかしながら、実は気付くのに2日間遅れました…2日前からなんかちょいちょい泣くなー赤ちゃん返りかな?とか呑気に思ってましたが、よく見てたら特定の動作で泣いてたのであれ?おかしいと思って病院行ったらまさかの骨折…💦ギャン泣きしてくれたらもう少し早く気付けたのに😥

ありがとうございます😢長男が散歩や外遊び大好きなので家にこもる選択肢がないのがキツイところですが、早く治るよう私も頑張ります💦

• 12月2日