※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちま
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産経験から、次の出産先を検討中です。ジュンレディースクリニックについての情報を求めています。健診費用や入院費用、泊まりについての情報を知りたいです。

教えてくださいm(_ _)m

一人目を刈谷豊田総合病院で出産しました。
刈谷豊田総合病院を選んだ理由は、
妊娠する一年ほど前に婦人科系の疾患があり、
刈谷豊田総合病院に通院していたからです。
お部屋や、食事などよりも
通院している病院がいいだろうという理由で選びました。

いざ出産のとき
緊急帝王切開になってしまったのもあり、
体はボロボロなうえ、授乳室と入院部屋が一番離れていたり、
4人部屋しか空いておらず、
夜中も他の方にとても気を使って、赤ちゃんが泣いたら廊下に出てあやしたりととてもつらい気持ちでいっぱいでした(T_T)
退院を2日早め家に帰ったほどでした。

そんな思いから、
2人目を妊娠したので、どこにしようと悩んでいます。
ちなみにまだ、病院には行っていません。


ジュンレディースクリニックは評判が良さそうなので気になっています。

ジュンレディースクリニックに通っていた方、出産された方教えてほしいです。

●妊婦健診の費用は、補助券だけで足りましたか?
刈総では、毎回補助券だけで足りていました。


●分娩入院費用は、どれくらいかかりましたか?
刈総では、促進剤からの帝王切開になり、42万+8万ほどかかりました。
個室を利用していたらさらに6万ほど上乗せだったと思います。

●上の子や主人は泊まれますか?
刈総では泊まりは無理で、20時までの面会のみでした。

コメント

あやぴょん

1人目ジュンの刈谷で産みました。
毎回エコー代2000円払ってました。
土曜の深夜に産んで手出し10万くらいでした。普通分娩で促進剤など何もしていません。
ジュンは全部屋個室ですが、私は1番安い部屋でした。
主人は毎日泊まってました。21時までにきて7時までは出られません。ご飯は自分で調達してもいいし、注文もできるみたいでした。子どもも多分泊まれます。

  • かちま

    かちま

    コメントありがとうございます。
    とても参考になりましたm(_ _)m
    毎回エコー代がかかるのですね。
    積み重なると出費ですね(>_<)
    ご主人様も毎日泊まっていたのですね。
    上の子がいると、診察のときに託児や、入院の際にお泊まりできるところがいいですよね。
    ちなみに今はどちらに通われているのですか?

    • 12月2日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    今の子の前に流産してて、だからちょっと嫌なので知立のセントレディースに変えました。
    託児はとても助かりましたが、預けるたびにギャン泣きで…(^_^;)
    一緒に診察室に入ることもできるみたいです。

    • 12月2日
  • かちま

    かちま

    ご返信ありがとうございます😊
    セントレディースですか!
    実はジュンレディースクリニックの他に、セントレディースも候補でした!
    家からちょうどどちらも15分ほどの距離なのでいいなと思いまして。
    セントレディースは、ご主人や上のお子様も泊まれるのですか?
    費用などはどんなかんじですか?
    色々聞いてしまってごめんなさい😥
    この辺に知り合いがいないため何もわからなくて(>_<)

    • 12月2日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    私も詳しくないですが…
    セントは4Dエコーで500円らしいです。USB持っていけば無料で動画を入れてもらえます。毎回の検診でかかる費用が全然違ってびっくりしてます。
    託児はないので少し大変です。
    平日はハンドマッサージしてもらえます。
    ジュンの方が綺麗だけど待ち時間はどっちもどっちかなという感じです。
    個室が2部屋?で、そこなら主人は泊まれるみたいです。子どもは分かりません(^_^;)
    出産費用は基本がセントの方が少し安いかなという感じです。
    ご飯はジュンよりセントの方がおいしいと聞きました!!

    • 12月2日
  • かちま

    かちま

    とても詳しく色々と教えてくださり、ありがとうございます😊
    費用の面ではセントのほうが良心的ですね。
    個室が2部屋ということはタイミングが合えば個室に入院できそうですね☆

    • 12月2日