※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯ぎしりをしています。直す方法や歯科相談の経験がある方いますか?

9ヶ月の娘が暇があるとすんごい歯ぎしりしてるのですが、これ直す方法とかあるのでしょうか?😰
同じ経験された方で歯科に相談された方いますか??

コメント

a

歯固めとか渡すといいですよ☺︎

• ゆい

ゆい

なるほどです‼️やってみます😊ありがとうございます‼️

• 12月1日
りんちゃんママ

歯が上下生えたての頃はやってましたが、時間が経つにつれてやらなくなりましたよー!

• ゆい

ゆい

そうなんですね‼️結構ギシギシ音がするので欠けてしまわないか気になってしまいました‼️😭
    安心しました!!ご回答ありがとうございます☺️

• 12月1日
とすとす

うち、いまだに時々歯ぎしりします😅
すこーしだけ歯がけずれてしまっています。

歯科に相談しましたが、注意してわかる年齢じゃないし仕方ない。
今は見守るしかないと言われました😅

• ゆい

ゆい

そうなんですね😭😣
    たしかに仕方がない事ですよね😫
    ご回答ありがとうございます‼️

• 12月1日
saa*

うちの子も歯が生え揃うまでは歯ぎしりしてて折れないかな?!って心配してましたが気づいたらしなくなってましたよー🙌

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!めっちゃ気になるけど見守ることにします😭ご回答ありがとうございます😊‼️

• 12月2日