※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

家族で安産祈願に行く予定だったが、義理の両親から急に訪ねられ、体調不安定な妊婦としては困惑している。どう対応すべきか悩んでいる。

来月の16日に家族3人で安産祈願に行く予定だったのですが、義理の両親が上の子の誕生日プレゼントを買ったからウチに届けたいとゆうのでその日に一緒に行かないかと旦那から義母に連絡してもらい、一緒に行くことになりました。

が、今日になって旦那に義母から「クリスマスツリー買って届けたいから明日行ってもいい?」と聞いてきたらしく…(クリスマスツリーはないから欲しいみたいな話はしていて、誕生日プレゼントとは別)急すぎて予定もあったので断ってもらいました。そしたら「じゃあ来週(9日)は?」と…かなり前のめりで😂16日会えるんだからそこでいいだろと思うのですが孫に会いたいんですよね😰
旦那からは「2週連続来るとなると大変だから16日でいいんじゃない?」と聞いてみたんですが「全然大丈夫〜!」て感じらしく😂
9日は予定空いてるっちゃ空いてます。ただ私もいま妊娠中の身ですし体調もまだ不安定で、2週連続会うとなると気が滅入りそうです😂
色々あり義理の両親は苦手です😰
ちなみに旦那の実家とウチは車で高速使って1時間半くらいの距離で、最後に会ったのは10/27です。娘の誕生日が11月だったのですが、私の体調が悪く誕生日祝いはまだしてもらってませんでした。

こういった場合て皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に体調が悪いと伝えてもいいかなと思います✨
旦那さんはミニーさんの味方なんですかね?

• ミニー

ミニー

ですよね🤦‍♀️ただ5日に安定期入るからもう大丈夫かなと思われてるぽいです💦最初11月末ごろにも来るって言われて体調不良を理由に断って落ち着いたら連絡するって言ったのにこのありさまです😰

• 12月1日
  • ミニー

ミニー

ちなみに旦那は中立て感じです😅

• 12月1日
まる

意地でも会いません、9日は予定が入ったことにします(^。^)!
旦那さんには体調が不安定だから無理したくないなぁと伝えます。
なにもこっちが無理して会う必要ないですよ。

• ミニー

ミニー

無理して会う必要ないですよね。色々買ってくれたようなのでそこは感謝してるのですが…もうマジで空気読んでくれて感じです😂

• 12月1日
アリル

苦手なら予定があると言って断りますね!
それかつわりがひどく(またはぶり返してきて)先の予定が立てにくいので、とか🤣
旦那さんがミニーさんが義実家に消極的なのを否定されてないのなら、旦那さんに悪者になってもらうのも手ですw

我が家の常套句ですが、旦那が予定を入れようか迷ってるんだけどギリギリにならないとちょっと決めれないらしいからわかりません〜聞いときます〜
です😏

• ミニー

ミニー

断りますか!!
    確かにまだ悪阻終わってなく果たして安定期に入って落ち着くのか?状態です😱仕事もしてて上の子のお世話もありいっぱいいっぱいの中2週連続でしかも次の日から仕事なのに会うとかマジで無理すぎて吐き気今やばいですw
    なんとしてでも9日か16日どちらかにしてもらわないと😂

• 12月1日
  • アリル

アリル

いやーー聞いただけで辛いです😭これはもう、会うべきじゃないです!!
    体調良くなっててもキツイですよね…そもそも元気でもなるべく会いたくないですよね…笑

無理して16日いけなくなっては元も子もないし、お大事にされて下さい😭

• 12月1日
  • ミニー

ミニー

そうなんです、元気でもなるべく会いたくない…(笑)そして今月会ったら次はすぐ正月に絶対会うことになるし😨
    ありがとうございます❣️

• 12月1日