※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、腰が座る前におんぶをしてしまったことがあります。今後の成長に問題があるでしょうか。

生後5ヶ月になったばかりです。
首がすわったので、泣いてどうしょうもない時はおんぶしてます。でも、今調べたら腰が座る前だとおんぶは良くないと書いてました💦何度かおんぶしてしまってます💦今後の成長に問題が起こるんでしょうか💦

コメント

🐻

そんなおんぶしたくらいでどうとかこうとかなるなら人間みんな成長に問題起きちゃってますよー!!!!ってくらい私結構色々適当にしてます😇

• pocomama☺︎⋆‎

それもそうですよね!
    パパは帰り遅いのでおんぶしてなきゃ何も出来なくて😅

• 12月1日
  • 🐻

🐻

私も日中おんぶで食事の支度してますが8キロ超えて重いのでちょっと次なる作戦を夜な夜な考え中です(笑)

• 12月1日
  • pocomama☺︎⋆‎

腰やられそうですね😥
    成長に応じて色々考えますね😆

• 12月1日
ぴーたん

昔はおんぶしか手段ありませんでしたから。。、なんて事ないですよ。
私も腰が痛くて、前抱っこが辛い時があるので、おんぶしてます。

家事したい時間にご機嫌ななめだとおんぶしちゃってますよー!!!( ´∀`)

chiyotama

うちは2人目なのでもっぱらおんぶです〜上の子抱っこで下の子おんぶなんて日常茶飯事🤪

さらさら

私もおんぶして家事してます😅💦
食事の支度とかだと仕方ないですよね☺️
でもそんなことが書いてあると心配になりますよね💦私も調べたこと結構信じてしまうので😅
でも思ったのですが、おんぶがダメなら、抱っこもダメなような。。同じような姿勢ですもんね💦
抱っこひもで抱っこはもっと早い月齢からしてるので💦

腰痛に気をつけながら、頑張りましょうね😊