※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初診が遅いことが気になるため、近所の婦人科で診てもらうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

推定7w3dで初診は遅いですか?

1人目を出産した病院に問い合わせたところ、土曜日は12/22以降でないと空いてないと言われました💦

通院は土曜日以外は厳しいです💦
主人が平日は仕事で遅く、私も仕事で保育園の迎えもあるので仕事終わりに行くことも厳しく
有給もかなり使ってしまっていて、仕事を休むのも躊躇ってしまいます。

ただ初診が遅いのが若干気になり
近所の婦人科ででも診てもらった方がいいのか悩んでます💦

みなさんなら、どうされますか?
意見聞かせていただきたいです💗

コメント

rinrin

あまり早く行っても心拍の確認ができなくてまた来週来てと言われてしまいますし、不安でなければ全然大丈夫だと思います😊
私も1人目の時は正社員で働いていたためなかなか行けずに7wになりました💦
初診で胎嚢も心拍も確認できたので、すぐに母子手帳もらいに行きました😊

• くま

くま

ありがとうございます!
    いっきに心拍確認できたほうが安心ですよね!
    1人目は5週でいって、心拍確認するまでが絶望的に長かったです(笑)

• 12月2日
mamari

出血などなく、体調も大丈夫であれば問題ないと思います!
早くに行っても心拍がとれなければ、また来てとなりますから(*_*)

ちなみに私も土曜日しか行けないパターンで結婚式があったりで行けず、6週後半でその時心拍も確認できました♫

• くま

くま

とくに出血とかはないのですが、すでにつわりはきてます😭💦

そうなんですね!
    7週も特別遅いかんじではなさそうなので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 12月2日

早すぎても何度も行く羽目になってしまうし、逆な遅くても子宮外妊娠だったら手遅れになってしまう可能性も0ではないので難しいところですよね😣でも、事情があってのことなのでそれでも仕方ないといえば仕方ないですもんね。

• くま

くま

子宮外の可能性、それだけが心配です💦💦

子宮外の場合、7週だとかなり遅いですよね💦💦

• 12月2日

わたしは7週で行きました〜!

• くま

くま

ありがとうございます!

私も7週でいく決心がついてきました!

• 12月2日
りゆ

私は引っ越して主人の仕事の都合で保険証が出来るまで時間がかかり子供達の幼稚園の都合もあり結局行けたのが9w丁度でした!
ちょっと遅いですが…腹痛、出血など問題がなかったのもありますが🙂
すぐ心拍、胎嚢まで確認出来予定日も決まりすぐ母子手帳もらえました♪
早く行きすぎると確認出来なくてまた自費で行くことになるので遅くはないと思います✨
ただ人気の産院だと本当に早い段階で分娩予約が埋まる可能性もあるみたいなので注意が必要ですね🤔

• くま

くま

分娩予約のことすっかり忘れてました💦💦
    思い出させてくださり、ありがとうございます!

1人目のときは12週で分娩予約できたのできっと大丈夫だと思うのですが…
    念のため問い合わせしておこうと思います💦💦

• 12月2日
もか

初診が7w3dでした😂
6週くらいかな??と思って行きました。
お仕事やお子さんのお迎えもあって大変ですよね😥
ご自身のご都合の合う日に行かれるのが1番だと思います。

• くま

くま

ありがとうございます!

7週の人も多そうなので
    トラブルがなければ7週でいこうと思います!

• 12月2日