※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、二人目の妊娠も同じ症状で不安。吐き気がひどく、仕事や育児が心配。同じ経験をした人の話が聞きたい。

妊娠を辛いと思ってる方いますか?

望んだ妊娠ですが、悪阻が辛すぎて
本当に生きる気力を全て奪われるというか
気持ち悪くて辛すぎて
本当に嫌で投げ出したくなります。

もちろん、産みたいし中絶などは一切考えていません。

一人目の時が生まれるまで吐き悪阻で
一日も笑顔の妊婦生活を送れなかった。
いい思い出が一つもありません。
本当に悪阻は辛い記憶です。
胎動を感じて嬉しい!とか生まれてきたら楽しみ!
とかいう気持ちより吐き気が辛すぎて..😱
20週目くらいまでは毎日吐きすぎて脱水症状で
何回も倒れたり吐きすぎて貧血で気絶したり
どこに行くのにも何するのにもビニール袋片手でした。

10秒に1回のペースでゲロると言っても過言ではない程
100枚入りのビニール袋買い、
何回も使い回ししてるのに3箱は消費しました。(笑)

今6〜7週目だとおもいますが
一人目同様、既に吐き気がひどいです。
ああ、このまま、また産むまであの地獄のような
辛い日々を過ごすのかな。と思うと
怖くて仕方ありません....
あと、子育てと仕事をしながらになるので
本当にやっていけるのか不安です。

一人目の時と同じ悪阻であれば確実に
育児や家事なんてできません::

産んでから子供が可愛すぎて二人目欲しい!!
とずっと思っていたので
望んで自らした二人目妊娠ですが(笑)
悪阻の恐怖を思い出しました....それが怖くて怖くて。

この前、急性胃腸炎で入院したんですが
悪阻のが1000000倍辛いです...(笑)

悪阻ない人が本当に羨ましいを通り越して
妬ましいです😱😱😱
なので同じように悪阻つらかったり妊娠を
辛いと思ってる方の話が聞きたいです😅😅

コメント

うさ

辛かったです。
一年半のつらくて苦しい妊活をして体外受精で授かりましたが、今切迫早産で強制入院....泣きまくりました。

身体も痛いし息苦しい、でもそれよりもっと辛いのが悪阻でしたね💦こんなに辛いって知らなかったし、誰も教えてくれない。妊娠生活がもっと明るいものだと思ってましたから😂
体重も10キロ減り点滴に通った時はこんなに辛いのか...と。2人目も考えていますが、授かるのが怖いです笑

• sora

sora

辛いですよね...
    赤ちゃんできたことは嬉しいし
    奇跡なのはわかるけどそれを上回る地獄ですよね😅
    もっと学生の時の性教育で悪阻について教えてよ!とおもいました💧

• 12月1日
さー

わたしも今まさにそんな感じです…。1人目は5ヶ月入るくらいまではつわりがあって、7週目くらいがピークで点滴に通ってました。2人目望んでできで今7週目ですが、1人目ほどではないですが辛い日々です。しかも旦那があまり理解がなく、わたしが体調崩すと機嫌が悪くなります。しんどくて横になってるといつも寝てるやんみたいな。1人目は結婚してすぐだったため実家でつわり期間過ごしてから一緒に暮らし始めたので、今回本当に旦那からの圧力がストレスで実家に帰ろうか悩んでいます。

ゾロチョッパー

気持ち分かります!😭

私も望んだ妊娠だったのに
重い悪阻中で、何もかも投げ出したい!と思いました😭

早く悪阻が終われると良いよね😭

私は上の子妊娠した時は妊娠6ヶ月までずっと、重い悪阻だったので
今回の悪阻はどこまで終われるのか恐怖です😅

悪阻が無い人は本当に羨ましいよね😭
私の母からの譲りで重い悪阻😓
義母や義姉達は、悪阻が全く無いんだって。
逆に義母や義姉達が「ゾロチョッパー、重い悪阻で動けないの?!」と
ビックリされてます😅笑

家事や育児は無理しなくて良いですよ😭
実家や義実家にどんどんと甘えちゃっていいんだよ😭
私、重い悪阻でほんとに動けないから
義母は夕食作って貰ってます😭
夫は皿洗いや洗濯もして貰ってます😭

ママリ

私の妊娠も、かなり辛かったです😰

同じく悪阻が酷くて、何も食べれないし水すらも飲めないくて吐くものないのに吐くから胃液が出て、どんどん頬が痩けて、検診でケトンが4出て即入院しました😔
臭いつわり、ヨダレつわりイロイロありましたが、臭いが1番キツかった気がします💦
布団に横になってひたすら1日過ぎていくのを待つ毎日で、大げさかもしれませんが、生きていることだけで精一杯でした😩
そんな中、胃腸炎にもなって入院💨薬で目がグルグル回って、またゲロゲロ😞
安定期に入って、悪阻が落ち着いたと思ったら、謎の痒みが起こって、産科の先生も『こんな酷いのは見たことがない』と言うほどの酷い妊娠性痒疹💦首から上以外はちょっと掻いただけで、皮膚がボコボコになって、薬も効かず耐え難い痒みに保冷剤を身体中に巻き付けて過ごしました💨
正産期辺りには恥骨痛で歩くのも寝るのも大変な日々を過ごしました😢

実家に帰って母にお世話にならなければ、とても妊娠生活をしていられなかったです😵

ちなみに出産も、ほぼ24時間で苦しみ抜いて、股も裂けてボロボロになりました😫

娘はかわいいですが、もしまた妊娠した場合、同じように悪阻があったりしたら、今度は私ひとりではなく娘の世話もあるので、周りのサポートが更にないと難しいし、あの辛い日々をまた耐えられるか分かりません😢

同じくらいのお子さんを持ちながら、妊娠もされていて、悪阻も始まってきているようで辛いと思いますが、前回よりも少しでも体調良く過ごせますように、祈ってます🌠

めろんくりーむ

私も今ほんとそれです。生きてるだけで一生懸命。家事育児できてません。廃人のようです。

1人目のときは7ヶ月までつわりがあったけど、その時は明日終わると信じ生きてました。よくピークは10週くらいと聞きますが、そうでないことを知ったこの2人目の妊娠。終わりの見えないつわり。もし1人目と同じなら3月までこの苦しみが続くのか、、と思うと泣けてきます。

私よりおもくて後期までつわりもある人もいるので、マシな方なのかもしれませんが、やっぱりつわりだけは何回体験しても慣れるものではないですよね😭