※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achucom
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いている初マタです。風邪薬はNGだと知り、自力で治そうと思っていますが、赤ちゃんへの影響が心配です。検診で相談しようと考えています。

今妊娠9ヶ月の初マタです。
妊娠して、初めて風邪を引いて3日たつんですが、熱はなく、頭痛と鼻水と喉が辛く身体もだるい状態が続いてます。
ネットで調べたら風邪に直接効く薬は飲めないから、病院に行っても意味無いと書いてありました。自力で治そうと思っているのですが、赤ちゃんに影響が無いか心配です。一応今週に検診があるのでその時に聞こうと思っているのですが、みなさんは風邪を引いた時どうしましたか??

コメント

妊婦でも飲める薬もらえますよ!
辛いようならかかりつけの産婦人科に電話して行ったほうがいいと思います(>_<)

カロナールやムコダインなどを処方して貰っています。妊婦が飲んでも大丈夫な薬です。

cucv

私もこの間風邪引きました(´・ε・`)💦
妊婦さんになると免疫力下がりますからね💦
私の場合、漢方でましになりました!薬限られる中、漢方だったらってことで処方されましたよ♩
産婦人科でも貰えますが、内科と耳鼻科でも妊娠中のこと伝えたら大丈夫です♩

あとは寝るときマスクして、喉痛い時は大根にハチミツ付けて2時間くらい放置さして、それ飲むとマシになります♡
あとは鼻詰まったら鼻うがいするとスッキリします♩

我慢して赤ちゃんに今後影響出てしまうより、早く治した方が良いって言われました!

急に寒くなってきたんで、お大事にしてくださいね💦

はるたま02190219

今日、風邪気味だと産婦人科に伝えて漢方薬を処方してもらいました😊出産の時、できるだけ万全な体調で挑みたいので‼︎

酷くならないうちに受診してください❤️お大事に💕