※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

20週までに胎動を感じない不安です。皆さんは何週で感じましたか?個人差があると思います。

皆さんは何週で胎動を感じましたか?

20週頃までには ほとんどの人が胎動を
感じられるみたいなんですが
まだ胎動という胎動を感じないので
本当に20週までに胎動を感じられるのか
不安になります(´・_・`)💦

胎動を感じれば少しは安心するんですが
産婦人科で心拍や動いてる姿を見ない限り
不安で仕方ありません(´・_・`)

皆さんは いつ感じましたか?

個人差があると思うので質問してみましたm(__)m

コメント

もか

胎動待ち遠しいですよね!!
私は19w5d~胎動を感じました😊

mm

18週からでした!
でもちゃんとハッキリわかるようになったのは19、20週からです♡

不安な気持ちわかります(´・_・`)!
でも17週ならこれからですよ♡

*

急にぽこんってはじまります💓
私は18週くらいで急にぽこん
ってなりはじめて初めは
胎動だと思わなかったですが
どんどん多くなり激しく
なってくるので今となれば
あ、あれが胎動だったんだ🤔
という感じです💕

めろ🐰🐰

わたしは18週の終わりくらいだった気がします👶!

ママ

1人目2人目とも16週で胎動感じました!

deleted user

17週くらいから感じてます😁

はるゆきち

1人目の時は22週くらいにようやく確信できました☺️
2人目は18週くらいに気づけました💕

りー

すいません、回答ではないのですが、、😭

私も17週で、つわりもほぼ終わり、胎動がまだ感じられないので、ほんとに赤ちゃん生きてるかなー?元気かなー?って考えてしまいます🤣

早く胎動感じたいですよね💓

陽

17週あたりでした!
初産だと20週以降に初めて胎動分かるのが平均みたいですよー😊

ゆゆmama

6人目で5人目のときは14週で胎動感じたのに今回は胎動分かったの20週でしたよ😊
前壁胎盤なので感じにくいと思うよとは言われてましたが、経産婦でさすがに不安でした😅
胎動が安心要素になるので早く感じたいとは思いながら感じるようになっても感じない時間帯があったりするとそれもそれで不安になったり、妊婦って忙しいです😣💦

めたぼれおん

17週くらいからでした!
お腹がポコポコする感じです🍀

まんちゃん

なんとなくポコポコっとするような感じが19週あたりからありました!

みたらし

娘の時は20週すぎくらいだった気がします(^^)今回は17週くらいから感じてます!

☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

皆さん回答ありがとうございました\♡/
やはり胎動感じるのには個人差が
ありますね💦
私も早く胎動を感じられるように
楽しみながら待とうと思います☺

ひとりひとりに返信をしたかったんですが
予想より多くのママさんに
回答してもらったので まとめてのお礼に
なってしまいましたがスイマセン💧