※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

川口市の離乳食講座に参加予定で、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。連れて行った方、ベビーカーか抱っこ紐で行ったか教えてください。夫が休みなので、預けるか連れてくか迷っています。

川口市の離乳食講座に今月参加予定なのですが、赤ちゃんを連れて行くか悩んでます。
参加された事のある方もしいらしたら、どうしたか教えてください!!
連れて行った場合はベビーカーか抱っこ紐で行ったかも教えて欲しいです!
ちなみに夫が休みなので、預けるか連れてくか悩んでます
よろしくお願いします!

コメント

ちゃーる

先月の講習会に参加しました。
赤ちゃん連れて行きました。大体の方がお子さん連れてきてましたよ。抱っこ紐で連れて行きました。ホールみたいなところに、シートが敷いてあって、靴を脱いで上がる感じだったので、ベビーカーは廊下に停めてありましたよ。
講習中は抱っこしてるか、貸してもらった座布団に寝かせておくかでした。まだハイハイするとかではなかったので、おもちゃとか預けて寝かせていました。みなさんそんな感じでしたよ🙂
試食もあって、ちょっとしたレシピももらえて、私は結構楽しかったです😋

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます!
    シートの上でやるんですね〜🤔
    連れて行くならおもちゃ必要ですね!
    レシピ貰えるのは良いですね🤩
    私も連れて行こうかと思います♪

• 12月2日

1年前ですが、参加しました。
皆さん、赤ちゃん連れの方ばかりでしたよ〜
私はベビーカーで行きましたが、会場はシート敷いてあって靴脱ぐので、
ベビーカーは部屋の外に置いておきました。

お子さんがぐずったりしたら、抱っこ紐で抱っこしてる方もいましたよ。

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます!
    平日だから赤ちゃん連れの方が多いですよね^ ^
    ベビーカーでも良さそうですね!

• 12月2日