※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。食後に吐き気があり、体調が崩れています。医師からは運動を勧められています。喧嘩の影響も心配です。

38w1dの初マタです。
37w5dくらいから食後に胃部不快感が出るようになり毎食のように食べては吐いてます😢
身体も思ったように動かず、医師からは運動するようにと言われてますが、横になりがちです😣
正産期になってから体調が崩れた方、いらっしゃいますか?💦
これはふつうのことなんでしょうか?💦
37w5dに旦那と激しく喧嘩をしたのですが、それの影響って可能性もあるのでしょうか?

コメント

シャスール派

体調悪いなら無理は禁物です!
安静になさって下さい❤️

ケンカの影響は…分かりませんが、早めの仲直りできるといいですね!

• つんママ

つんママ

温かいお言葉ありがとうございます😣
    無理しないでがんばります!

• 1月20日
ぴっぴ

こんにちは!

私は今日で38w2dなので予定日1日違いです✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

吐くのは辛いですね。。。
私は38週入った途端、猛烈な吐き気と頭痛、腹痛に悩まされています。自分は大丈夫だと変な自信があったのですが(笑)これが後期つわりなのかなぁと実感してます。。

喧嘩の影響かはわかりませんが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)無理は良くないので、ゆっくり休んでお産に備えたほうがいいと思います😔✨

• つんママ

つんママ

私も悪阻が酷くなかった方なのでまさか自分が臨月に入ってこんな体調崩すと思ってなかったのでショックです😣

予定日1日違いの方から温かいお言葉頂いて元気が出ました😄
    お互い、お産頑張りましょうね✨

• 1月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ショックですよね、、、(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    赤ちゃんが少しずつ外に出ようと頑張ってると思って私たちも乗り切りましょう🙈✨

グットアンサーありがとうございます😍
    初めてなので嬉しいです(*´﹃`*)

きっと本当にもうすぐ会えます👶
    リラックスする事が1番大事だと思うので、気楽にその時を待ちましょう🙈

頑張りましょうね✨

• 1月20日
むーみん

後期悪阻ではないですか?
私は吐くまではいきませんでしたが、臨月に入ると食が細くなり、食べすぎるとすぐムカムカしていました(_ _;)
お腹が大きくなって胃が圧迫されているからだと思います。
よくある事です。
そういう時は無理に運動しなくても大丈夫です!
今のうちにゆっくり身体を休めておいた方が良いですよ(^^)

• つんママ

つんママ

よくあることって教えて頂いて安心しました🐼
    運動できないってストレスに感じてましたが、体力温存期間だと思って気分切り替えます!
    ありがとうございました❤

• 1月20日