※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
その他の疑問

産院の方で受けた方がいいと言われ産後風疹の予防接種を受けました。避…

産院の方で受けた方がいいと言われ
産後風疹の予防接種を受けました。
避妊は2カ月はしてねと言われ分かっていたのですが
すっかり忘れてやってしまいました😱
こんな感じで妊娠した人いらっしゃいますか?

コメント

もうすぐ2ヶ月たつってときに娘を妊娠してることが分かりました。
長年出来なかったので本当ならヤッター!なのに、どうしよう…としか思えませんでした。
不安で病院では号泣して慰められるし(笑)
私が妊娠した当時「おじいちゃん先生なら大丈夫って言うかもしれないけど、私達はきちんと勉強してきてるから大丈夫とは言えない。今まで予防接種を受けて2ヶ月経たないうちに妊娠して先天性風疹症候群の子が産まれた例はないけど、もしかしたら最初の1人になる可能性もある。あと、予防接種を受けて2ヶ月経たないうちに妊娠したからという理由で中絶はできない。」と言われました。
結局、産むと決めましたがクアトロもやったし、胎児ドッグも受けましたね。

• お嬢

お嬢

コメントありがとうございます‼︎

私もネットで調べたら世界でまだいないと書いてあったのでちょっと安心したんですが1人目になる事もなくはないですよねm(__)m

生理も再開していてすっかり忘れてた自分がいけないのですが😥
    妊娠するかしないかは分かりませんが気になってしまい(>人<;)

• 12月1日
y

避妊をしていないなら少なからず妊娠の可能性はあります。今妊娠して困るならアフターピルを飲みましょう!

• お嬢

お嬢

アフターピルってやったあと何時間いないに飲まなきゃいけないですよね?
    もお、やってから2日くらいたっているので🙁
    別に出来て困るわけではないのでいいんですが風疹の予防接種やってたのを忘れてしまってたので大丈夫かなと😔

• 12月1日
  • y

確か72時間以内なので3日ですね!

• 12月1日
  • お嬢

お嬢

病院休みだから無理ですね☹️
    色々ありがとうございました!

• 12月1日