※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

もう旦那が嫌で仕方ありません。3日前からの事なんですが、子どもから胃…

こんにちは。
もう旦那が嫌で仕方ありません。

3日前からの事なんですが、子どもから胃腸風邪?になり
その2日後にに私に症状が出ました。
半日遅れで旦那に症状が出ました。
幸い子どもは軽くすんで今少し下痢が残る程度です。
ただ私と旦那が、同時期にほぼ倒れていた時
なぜ動かざるおえないのは女なんでしょうか?
女は動けるもんだと思ってるんでしょうか?
むしろ当たり前なんでしょうか?
私は自分の身体がえらかろうが息子や家族のために最低限やらなきゃいけないことがあります。
でも旦那は自分優先なのか、ふうふう言って部屋にこもって寝ていました。
確かに旦那は熱がありしんどかったのは分かります。
私は熱はなかったものの他の症状があり、体感では熱があるぐらい怠くて、しんどかったのはどちらも同じだと思います。それに私は妊娠しています。
子どもの世話も2日間私がしていました。
旦那は熱が下がった時に私がスーパーに買い出しに行ってる間みてくれるなどはしてました。

私なら6度まで下がったならやらなきゃいけない事が山のようにあります。たまった洗濯とか洗い物とか。
旦那は病み上がり感満載で全く動いてくれませんでした。
私がお風呂入るので、お風呂上がりの息子の世話をちょっと頼んでもオムツすら履かせてない状態でした。
役立たずすぎてもう呆れました。

今日はもう平熱に下がったみたいで、朝から早速タバコ吸ってる姿みて、ブチっと何かが切れてしまい。
朝、息子と旦那置いて実家に家出しました。
さすがに息子が可哀想なのでさっき息子だけ迎えに行き今日は実家に泊まります。

身体がしんどくて動けないなら、動いている私に思いやりや感謝の一言ぐらいあってもよくないですか?
こんなもんだと割り切った方がいいんでしょうか?

今現状、家族としてはそれなりに愛情はありますが、好きと言う感覚は全くないなかで、そろそろ嫌いになりそうです。

私が実家に帰ってくることに対しても何も聞いてきません。

コメント

ママりん

旦那さんに言葉にして言いましたか??男の人ってわからないんですよね😭言わないと💦
気持ちをブチまけていいと思いますよ!!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    言葉にして言ってないです💦
    男の人はわからないとよく聞きますが本当にそんなにわからないものなんですね😭今回のことで期待したらダメだと心の底から思いました…
    妊娠中にこんなイライラして、さっき一瞬、ふらつきと動機がしたので、もう自分の身体のためにも腹立てるのやめます。これから旦那に対して自分の中でのうまい向き合い方を考えて解消できるようにしていくしかないと思いました✨ありがとうございました😊

• 12月1日
まりこ

なんで怒っているのか分かってない可能性ありますね!しないならしないで、言葉だけでもかけて欲しいですよね(>人<;)キツイのはお互い様なのに…互いに思いやりがないとやってけないですよ…😢

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    先程、子どもの事で旦那とラインしたんですが、文面からして全く私の気持ちに気付いてなさそうでした😭
    本気で期待したらダメだと心の底から思いました。女性って言葉一つかけてもらうだけで気持ちがだいぶ違うじゃないですか…でも男の人にはわからないことなんですよね…でもこの先同じ様なことなんて沢山あるだろうから、自分の中でどうにか消化や発散できる方法を探したいと思います。今までどこかで期待してしまっていたので、これ以上私の中で期待に応えてもらえないと本気で嫌いになりそうなので、まずは期待しないということを徹底的に思います!😅
    ありがとうございました!

• 12月1日