※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピコ
家事・料理

息子がノロに感染し、抱っこ紐とチャイルドシートと、敷布団に嘔吐しま…

息子がノロに感染し、抱っこ紐とチャイルドシートと、敷布団に嘔吐しました。どれもとても洗いにくいものや、色褪せすると困るものなんですが、みなさんはどうやって消毒してみえますか??息子はもう良くなって元気いっぱいなのですが、私と旦那が移されてダウン中です💦でも消毒しないとずっとウィルス出て行ってくれないですよね?これからドラッグストアへ行って購入しにいこうと思うのですが、消毒液の種類や作り方、消毒の仕方など教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。
子供の感染力半端ないです😱😱😱

コメント

KHT

洗える限りすべて洗います。
私なら洗えないものは買い換えるかも、
ノロパンチって商品ありますが効きますかねぇ?
試したことないですが…

• カルピコ

カルピコ

お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。使ったタオルや来ていた服などは捨てたのですが、抱っこ紐やチャイルドシートはなかなかお値段高いので捨てる事出来なくて。キッチンハイターでつけ置きすると抱っこ紐色褪せしますよね?

• 12月1日
  • KHT

KHT

色褪せしますね、きっと
    次亜塩素のスプレーふってから洗うとかどうでしょうか?
    私、エルゴは洗濯機でガンガン回してます。

• 12月1日
  • カルピコ

カルピコ

スプレーしてから時間をあけずに洗濯機ですか?やってみます。
    問題は敷布団です。

• 12月1日
  • KHT

KHT

うちはニトリの安い布団なので毎年買い換えてます。
    ダニが気になるので…
    思いきって買いますか(笑)

• 12月1日
  • カルピコ

カルピコ

ほんとですね。思い切って明日買ってこようかと思います。ほんとにいろいろありがとうございました。ほんとに助かりました。子供がぐったりして嘔吐してるのも辛いですし、子供が治った後元気いっぱいいたずら放題で、自分と旦那に移されてほんとにギブしそうでした。

• 12月1日
  • KHT

KHT

お大事に…お気の毒に。
    お察しします。

• 12月1日
  • カルピコ

カルピコ

ありがとうございます。これから頑張ります。

• 12月1日
年子👧mama

ノロは次亜塩素酸でないと効果ないので、キッチンハイターなど次亜塩素酸の含まれる消毒液ですね!
あとは使い方通り希釈して浸け置きすれば良いと思います😣嘔吐すると周りにも飛び散るので車のシートなども固く絞った布で拭いておくと安心かなと思います。

ノロは感染力強いので本当に要注意です😥
薬もなく大変だと思いますが…お大事にしてくださいね😢

• カルピコ

カルピコ

お返事ありがとうございます。大変助かります。キッチンハイターってどうしてもつけ置きすると色褪せしますよね?エルゴの抱っこ紐つけ置きしたいんですが色褪せが怖くて出来なくて。しっかり除菌出来るけど色褪せしないものって知ってみえますか?

• 12月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですね😣
    ただアルコールなどでは効果がないので…次亜塩素酸の含まれる消毒液で色褪せしないものがあるかドラッグストアで聞くしかないかなと思います💦
    病院だとピューラックスなどを使用しますが、色褪せするか、市販にあるかわからなくて…お力になれずすみません。

• 12月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

少し調べてみたら色褪せの気になるものは85℃以上の熱湯消毒も効果があるそうなので、エルゴなどは熱湯に浸けても良いかもしれませんね☺️

• 12月1日
  • カルピコ

カルピコ

わざわざ調べていただいてありがとうございます🤗抱っこ紐はそれでぜひやってみます。ありがとうございました。

• 12月1日
カスミ

ノロではないですが、去年子供が胃腸炎で散々な想いしたので先日マツキヨで次亜塩素酸水スプレー買いました。

あと家庭ではキッチンハイターに含まれているそうなので、旦那がタオルに含ませて拭いてました😀

• カルピコ

カルピコ

ありがとうございます😊やってみますね。

• 12月1日