※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
ココロ・悩み

子供の名前に悩み、変えられず困惑しています。元気をください。

子供の名付けで鬱。産後1ヶ月がたっても本当にこの名前で良かったのかと悶々としてます。画数も悪くなく、皆んなに読める字で納得して付けたのに、最近天地同格を知り名字と名前の一字目が同画は凶を引き寄せると見てショック。もう1つの諦めた名前があるのですが、主人と父と弟と最初の2文字が一緒なので紛らわしいかなと思い諦めたのですが、そっちの名前が本当は良かったなと思ったり、もう変えられないことを悩む自分が嫌になります。
誰か元気をください。

コメント

🐰

悩んだらお子様が可哀想ですよ( ;_q )
画数なんて色々な診断法があるので
あてにならないと私は思います!
自信持ってください😭💕!!!

• リロ

リロ

ありがとうございます(;_;)
    家にこもって話し相手が居なくて、携帯でずっとネガテイブな事ばっかり考えてました(;_;)優しい言葉で少し元気出ました!ありがとうございます(^^)

• 12月1日
  • 🐰

🐰

わかります!
    家にいると検索ばっかりしたり、、、。
    うちの娘は当て字で周りには読めないと言われますが
    私と旦那はすごく気に入っています🌼.*
    悩んでくれた名前、それだけでお子様は幸せだと思いますよ💕

• 12月1日
  • リロ

リロ

夫婦が気にいる名前が1番ですね(^^)
    実は別の名前で決まりかけてたんですが、私が漢字がしっくりこなくて変えたんです😅でも縁があって今の名前になったと思うので気にしないようにします😣

• 12月1日
ぴぃ

天地同格なんてあるんですね!
そういえば私の旧姓も名字と名前が同格ですが、超健康ですしそこそこ楽しい人生送ってきましたよ!笑

なんなら旧姓も結婚後の名前も姓名判断全然良くないですし、凶とか書いてあったような気がしますが、全く気にしてません🤣
実際健康だし家族仲も良くそれなりに幸せですよ〜😊気にしたらきりないですし、負けず嫌いなので私は占い結果には負けたくありません(笑)

占いに左右された名前より、お母さんが悩みながらも自分で考えてくれた名前の方がお子さんも嬉しいと思いますよ💓

• リロ

リロ

ちなみに私も自分の姓名判断したら悪かったですw小さい頃は苦労が絶えないとか書いてましたが大きな病気もなく健康です。自分のことだったら鼻で笑えるのに子供のことになると神経質になってました😅息子も自分の結果を見たときに鼻で笑えるような子に育てたいと思います!

• 12月1日
らいむ

あんまり気にしなくていいと思いますよ😓
親が子供のためによく考えてつけた名前ならそれだけで充分でしょう。
よっぽど話題になるような名前でないかぎり、天地同格なんて知ってる人の方が少ないです。
よそさまのこの名前を漢字まで知るきかいも少ないし第一知ったところでやだ、天地同格の名前をつけるなんて非常識な親ね、と思う人が世間に一体何人いるでしょうか😫
凶を引き寄せるなんて迷信ですよ😓
それよりもせっかく一生懸命に名付けしたお子さんの名前で悩んでいる方が凶を招きそうじゃないですか?😫
夜に爪切り夜に口笛、いい始めたらきりがないです、迷信です😂

素敵な名前なんでしょう、なら充分じゃないですか😊

• リロ

リロ

ありがとうございます!迷信と心の何処かに思いながらも我が子の事になると申し訳ない気持ちが湧いてきて、芸能人の画数とか見て一緒の人探したり子育てそっちのけで携帯ばっかり見ている自分がいました(;_;)そっちの方が息子に申し訳ないですね!流派も天地同格を凶としない所もあるみたいなので気にしないようにします😭

• 12月1日

名前の占い系はまったく信じてないので私はまったく気になりません😌⤴︎⤴︎
それ言い出したらきっと不幸な名前の人はめちゃくちゃたくさんいると思います(笑)

• リロ

リロ

羨ましいです(;_;)主人はまったく姓名判断自体気にしない性格なので、私が話をしてもあまり話を聞いてもらえません😅私も気にしないようにしようと思いながらも調べてしまい悪いことが書いてあると凹み、自分の性格が凄い嫌です😭不幸な名前の人はたくさんいるという言葉に救われました!ありがとうございます(>人<;)

• 12月1日
こし

子どもの名付け。本当に悩みますよね😅
天地同格。私も少し気にしましたが、そもそも結婚した夫の苗字が凶でした( ̄∇ ̄)
でも大丈夫。お母さんお父さんが一所懸命考えた名前ですから、きっとお子さんも意味を理解できるぐらい大きくなった時天地同格なんて関係なく絶対感謝しますよ😊👍✨

• リロ

リロ

名前に使う漢字の意味が素敵で付けたので気に入って貰えると嬉しいですが(;_;)名字は大吉なんですが、名字の一画目が9画と名の一画目が9画は大凶と見てかなり凹んでました。凶を引き寄せないように子育て頑張ります!

• 12月1日
  • こし

こし

自分だけの特別なものですから、絶対お気に入りだと思いますよ。🥰💓
    子どもはハチャメチャですし、私たちが子どもの時に思ってたことを思い出させてくれたり、時にはそうして教えてくれたりしてくれるものだと思います。
    子育て頑張ってください!
    敏感な子どもは貰った愛情分、ときにはそれ以上色んなものをたくさん受け取って理解して育って大人になってお母さんお父さんやお世話になった人に恩返ししていくものだと思いますよ。💪( `ω´ 💪)

• 12月1日
  • リロ

リロ

将来子供に自分が鬱っぽくなった事も笑って話してあげれるようになりたいです😭知り合いにも同格まで完璧にしてたら名前付けれないよ!と言われました😅何か妥協しないとですね😣
    たとえ凶を引き寄せても乗り越えられる子に育てます!

• 12月1日
あやの

リロママさんのところに産まれてこれただけで充分過ぎるほど幸運じゃないですか😍🌈🌈🌈
だれが考えたかも分からない占いです。
自分で素敵な運命、人生に変えていける強い人間になってもらわなきゃ困ります😤😤
なーんも心配ないですよ♩

• リロ

リロ

ありがとうございます(;_;)話し相手もほぼいないので優しい言葉に涙出ました(;_;)ほんと無事に産まれて健康で今ここに居る息子の事を大事にしなきゃバチが当たりますね😣将来を心配するより今を大事にします!

• 12月1日
みたらし

一生懸命考えた大切なお名前ですよね(^^)お子さんが自分の名前を好きになるように、たくさんお名前呼んであげてください。今は気に入らなくてももっとお子さんが大きくなったら不思議としっくりくるというか、名前に合った子になっていくと思います(´ω`)
私もその頃は本当にこの名前でよかったんだろうかと考えてた気がしますが、今ではしっくりきてます(^^)

• リロ

リロ

同じような経験を書いてくれてありがとうございます(^^)しっくりくるようにいっぱい名前呼びたいと思います!

• 12月1日
リロ

皆さまのお陰で心が軽くなりました(^^)ありがとうございました😊

みやこ

画数とか姓名判断なんて所詮は大昔の人が決めた根拠の無いモノですよー!
例えば手相だって、私の母は子宝に恵まれないなんて言われたそうですが、3人産んでます!
リロさんが子供を思って付けた名前が一番幸せになれる力がこもっていると思います!

• リロ

リロ

ありがとうございます(;_;)思い悩みすぎて何も手に付かないし、息子の事も可愛いと思えなくなり、自分の精神状態がやばいと思い今日思い悩んでいることを主人と義母にぶちまけました😅主人の反応はそんなの当たらんわ!と言い、義母は親身に聞いてくれ、この名前で良かったと思うよと励ましてくれました。義母はたくさんたくさん名前を子供に呼びかけてくれました。それから憑き物が取れたかのように息子が可愛く思えます^ ^一時は改名を考えたり、本気で時間を戻したいとも思いましたが縁あって今の名前になったので大事にしていきたいです。何より皆んなが呼びかけてくれて大事にしてくれていることを実感し、先の見えない恐怖に怯えるより目の前の子を大事にしなきゃそれこそ悪いことが起こる気がします😅かなりの長文ごめんなさい🙏心配してくださってとても嬉しいです。みやこさんのお母様のお話も教えてくださってありがとうございました😊

• 12月2日