※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠13週4日で、朝は眠いが出かけるときは起きられる。悪阻は落ち着いてきたが、朝食後に眠くなり午後は布団で過ごす。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

私は今、13w4dなのですが、妊娠がわかる1週間前から午前中は12時頃まで爆睡していましたが、今になってもそのスタイルが変わりません。
もちろん、朝から出かける用事などがあれば起きれるのですが、身体は眠たそうです。
悪阻もまだ吐くことはあるものの、だいぶ落ち着いてきていますが、この寝ることだけはどうやっても…。
もうすぐ胎盤も完成する頃だと思うので、栄養のためと思い、朝起きて朝ごはんは食べるのですが、すぐ眠たくなりそのまま布団で午後を迎えます(´・ ・`)
こんな経験してる方、また経験した方いらっしゃいますか??

コメント

たろちゃま

私もそんな生活でした!
朝旦那を見送って寝て、家事して寝て、旦那と夕ご飯食べて寝てました(笑)
それなのに切迫早産になりベッドから出れない身体に、、

でも分娩時間7時間でしたよ(^○^)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    さっそくコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    それわかります(´・ ・`)
    今までならお弁当作って玄関まで見送っていた旦那を弁当も作らず、ベッドからお見送り…笑
    家事をしてはゴロゴロ。
    夕飯食べてもゴロゴロ。

    えー!たろちゃま、それなのに切迫になったんですか?!
    そんなことあるんですねー。
    ご出産おめでとうございます♡

    来月から安定期でパートに復帰するので、このままじゃ少し不安で…。

    • 1月20日
☻ビーンズママ☻

今回中期になってからそんな状態で、どんなに頑張って早く起きようとしても9時頃まで寝てます(。•́︿•̀。)眠くて眠くて困ります…。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やっぱり中期になってからも眠たいんですね。
    さすがに中期になったら、もぅお散歩したり身体のリズム整えないといけないのかなぁーと思ってたんですが…。この異常な眠さには勝てないですよね(›´ω`‹ )

    • 1月20日
たまちゃん

私もとにかく眠くて眠くて
寝てばかりでしたよ!

赤ちゃんが
ゆっくりしてねといってくれてるんだと思って休んでいました 笑
産後は大変ですからね

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やっぱりそういうことなんですかね?笑
    私も赤ちゃんにそう言われてるのだと思いながら、爆睡してます。
    ただ、これは自分の甘えなのか???なんて思ったりして…笑。
    眠いのも悪阻のひとつなんですよね。
    産後は寝かせてくれないつもりなのかなぁー。笑

    • 1月20日
みさき

同じです(笑)
1日中寝ててもまだ寝れます
旦那を朝送り出すために6時に起きるけどほんとにしんどい(||´Д`)o
ちょっと横になると平気で3.4時間寝てます
私もこの睡魔いつ終わるの?って思ってます

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    本当に眠いですよね。
    旦那さん6時は早いですね((((;゜Д゜)))
    夜中にトイレに行きたくなって、行かないとダメだからそれすらも最近起きたくなくて…。
    布団と友達です(›´ω`‹ )

    食事は3食食べられてますか??

    • 1月20日
  • みさき

    みさき

    朝は旦那とたべてお昼はお腹が空いたら起きるって感じです(笑)
    ヨーグルトやバナナと牛乳でスムージーにしたりおもちを焼いたりです。
    夜は旦那が帰ってきてから
    一緒に食べるかんじです
    でもだいぶ少食になりました。

    • 1月20日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ヨーグルトやスムージーにしてるんですねー!
    なんか寝起きやから、あんまり食べれないじゃないですか。笑
    それくらいだったら、食べれそうです♡
    少食になりますよねぇ…。
    私もいっこうに体重増えずです(›´ω`‹ )

    • 1月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも全く同じでした!
そして今でも6時に起きて旦那を見送って軽くご飯食べて12時過ぎまで二度寝しています( *'ω'* )笑
昼ご飯食べたらまた寝て夕方起きてご飯の準備して、夜寝る時は旦那と一緒に寝ちゃってるので本当に寝てばっかの生活です(´・ω・`)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    同じ経験されてる方が沢山いらして、心強いです(*´ω`*)
    眠たい時は、寝てて大丈夫なんですね!
    本当、一日中パジャマです…(*´`)

    • 1月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    これから寝る時間なくなるし今のうち!って思って寝てます🙋笑
    わたしも1日中パジャマで着替えることなんかほぼないです…ww
    ただ妊娠後期からは食べてなくてもほんっっっとに体重増えるんで気をつけて下さいね(´・ω・`)

    • 1月20日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですね〜笑!
    なんか旦那さんには朝も帰りも寝巻きで悪いなぁと思いながら…(´・ ・`)
    そうなんですね!気をつけます(›´ω`‹ )

    • 1月20日
カレーパンマン大好きな息子♡

同じです!
仕事が休みの日はお昼ごろまで爆睡です!
旦那は勝手に仕事に行くので見送りのない日も(笑)
気づいたら仕事に行ってる日ばっかです(笑)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    わかります〜!こないだ夜寝付けなくて、朝から爆睡してたら、なぜか旦那も寝てしまってたようで、朝から1人でバタバタして行ってしまいました。笑
    3食食べて規則正しい生活なんて、私にくるのでしょうか。笑

    • 1月20日
deleted user

寝つわりもありますよ(o・ω・o)
ホルモンの関係でメチャくそ眠くなるんで旦那さんに理解してもらって
まだ、安定期入ったばかりなので、ゆっくり手抜きしながら、家事頑張ってください(^ー^)
ママチャージとか、サプリで栄養を補うのもありです
基本は食生活ですが‼
食べたいものを好きなときに、食べれる量を(^ー^)
まだ、吐きつわりが、続いてるようなので、無理しないで⬆のように、好きなものを(^ー^)
余裕ができたら、バランスよくすればOKですよ(^ー^)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですね。
    ありがとうございます♡
    ママチャージ。そんなものがあるんですね♪
    いつから食事を整えていけばいいのかわからずで…。まだ悪阻があるんで余裕が出てきてからでいいですよね。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(o・ω・o) 
    あまり気にするのもストレスになるので、無理なものは今無理って、してください(o・ω・o)
    人それぞれですがましになってきてるようなので、もう少し悪阻に付き合ってあげましょ(^ー^)

    • 1月20日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ありがとうございます♡
    そうですよね!
    悪阻も辛いですが、もう少し頑張ります!

    • 1月20日
むーみん

私も寝てばかりです。
妊娠前までは朝から旦那の朝ご飯作って、お弁当作って、玄関までお見送りして…
ってしてたのが今は何も作らずベッドの中からお見送り…
眠い…眠すぎる…
しかし夜は遅くまで眠れない…
今は仕方ないからゆっくりしときーと旦那は言ってくれてますので、かなり甘えてます(笑)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    やっぱり眠たいですよねぇ(*_*)笑
    私はそろそろお弁当作り再開してみようかと思い、さっき材料だけ買ってみました。果たして起きれるのか…笑。
    お互い優しい旦那さんでよかったですよね♡笑

    • 1月23日
由衣0525

私も寝てばっかりです!!
5時半に起きて6時半に見送って
そのあとは、昼まで寝てます!
なのに、夜もすぐ眠くなって
寝たろうっていわれてます😂😂

でも眠い時は寝たほうがいいみたいですよ♡
ままがずっとねてると
生まれた赤ちゃんも寝付きがいい子になるってききましたーっ♡笑

chany*

私も寝てばかりです;_;

朝7時頃ご飯を食べて
12時過ぎまで寝てしまいます、、


そのせいで夜眠れなくて
5時とか6時にやっと眠れたのに
起きなきゃいけなくて
生活リズムめちゃくちゃです;_;

なかなか戻したくても
戻らないですよね´д` ;

でも特にやることないし
寝ることにしてます、、笑

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    今日なんか朝ごはん食べずに13時くらいまで寝てました。
    あれー!夜寝れないんですか?
    私、どんだけ寝ても夜は旦那と同じ時間に眠っちゃいます((((;゜Д゜)))笑
    リズム狂うのは大変ですよねー。
    私もそろそろパートに復帰するので朝から起きる習慣に戻さないとと思いつつ...。

    それわかります。笑
    妊娠してから、なんかやることなくなったんですよね。笑

    もうすぐ安定期なので、安定期に入ったら赤ちゃんのために編み物しようと思ってます♪

    • 1月25日
あーたそ

読ましてもらいました!
私も午前中はぐっすり寝ちゃってます^^;
朝ごはんは起きてから食べてます!
悪阻がまだ酷いので午前中って決まって悪阻が来るので安定するまで横になってゴロゴロしてます!
ご飯作るのも偉いんで安定してから作って食べてますよ!
良くないことなんですかね???
私、出産初めてなんでよく分からないんですよ^^;

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ありがとうございます!
    やっぱりみなさん午前中は寝てるんですね♡私だけじゃなくてよかった。笑
    私も初めてなんでわからないことだらけです。
    生まれてならのことは、保育士してたんでなんとかなるのかもしれないけど、妊娠期間はわからないです(›´ω`‹ )
    よく雑誌とかには生活リズムを整えるみたいなこと書いてるけど、実際無理なことが多くて。雑誌に書いてたから、病院で先生に聞いたら雑誌にそんなこと書いてんの?って言われるし。笑

    • 1月25日