※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

旦那が1人で実家に帰った時に、おかんがお前に食べさせてってー。と言い…

旦那が1人で実家に帰った時に、
おかんがお前に食べさせてってー。
と言いイチゴを1パック持って帰ってきました!

ところが私、イチゴあんまり好きじゃなくて練乳がないと食べれないんです(°_°)
更にお菓子作りとかも全くしないのでクックパッド等見てみたけど買った事もない材料を用意しなくちゃいけないし、そもそもお菓子作りとかも好きじゃないのでやりたいと思いません(´-﹏-`;)

なので練乳を買って食べるのが一番かと思うのですが、絶対余るしそれ以外使い道ないしでその為だけに買い物に出てくのも…

ちなみに旦那もイチゴ嫌いなので私が消費するしかありません(^_^;)
何かいい食べ方ありますか??

コメント

nonoMaMa222

はじめまして(●´▽`●)
ジャムにしちゃうのはどうでしょうか??

  • おかん

    おかん

    凄い‼︎
    思いつかなかったです♡

    • 1月20日
ドキンちゃん♪♪

ジャムも苦手ですか?
レンジでもできますよ(^^)

  • おかん

    おかん

    ジャム全然イケます♡
    レンジでもできるとは素晴らしすぎます‼︎

    • 1月20日
AATAN6995

もらってあげたい(笑)甘めのヨーグルトやほかのフルーツと和えてみるとかどうですか?

  • おかん

    おかん

    貰ってほしい(T_T)笑
    ヨーグルトいいですね(^^)酸っぱさが和らぎそうです♡

    • 1月20日
xxx♡

私も全く同じです(笑)
クックパッドで練乳の作り方
調べて作りました☆
確か材料牛乳と砂糖だけだった気がします!

  • おかん

    おかん

    見てきました!
    牛乳と砂糖だけなら私でもできる(^^)
    素晴らしいです♡

    • 1月20日
橘♡

潰してホットケーキに入れて混ぜちゃうとかどうですか笑
超簡単です

  • おかん

    おかん

    簡単そう美味しそう最高です♡

    • 1月20日
ぷにまな

潰して牛乳と砂糖入れるといちごオレみたいになって甘くて美味しいですよ☺

  • おかん

    おかん

    それめっちゃ美味しそうです♡
    いちごオレは大好きです(^^)

    • 1月20日
りこ

牛乳、砂糖、あれば少しの生クリームを一緒にお鍋で煮詰めれば練乳ぽいミルクジャムなりますょーー‼︎
うちはもったいないのでいつも手作りです☆

  • おかん

    おかん

    ミルクジャム美味しそう〜♡
    いつも手作りされてるとは尊敬します‼︎

    • 1月20日
あおい

イチゴをコップに入れて、フォークでつぶして、牛乳と砂糖を入れて飲むの好きです♡

あとはヨーグルトと混ぜちゃいます♡

  • おかん

    おかん

    それ絶対美味しいやつですね(^^)
    思いつかなかったやってみます♡

    • 1月20日
たーにゃんたよぴ

お砂糖かけるじゃだめですか?

  • おかん

    おかん

    ダメじゃないです(^^)
    一番シンプル一番簡単♡

    • 1月20日