※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

車を買い替える際に家族の意見が分かれており、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

愚痴を聞いてください。

私が乗ってるムーヴがもう寿命で
今年いっぱいで廃車にします。
そこで旦那が乗ってるタントと
もう1つファミリーカーにしようかと
いうことになり、セレナを中古で
買おうと思ってます。

そしたら私の父親が一括で出してやるから
見積書もってこいと言われたので
今いろいろ車屋さんまわってて
昨日すごくタイプなセレナを見つけました。
営業の方もどんどんサービスしてくれて
とてもテンションがあがり、車検も
来年の7月だったのを2年つけてくれて、
スタッドレスもつけて3.8万キロのセレナを
202万から190万まで下げてくれました。

返済も毎月2万のボーナス払い10万で
4年半でやると全然やっていけます。

それを母親に伝えた所、高いよー。
もっと安いのないのー?軽ぢゃダメなの?

もうテンション上がってたのに高いと言われ
ガタ落ちです。
親達は車はそのうち乗れなくなるんだから
高いの買う必要ない。もったいないという
考えの人です。
でも、散々自分たちは中古ですが200万近くの
車を乗ってきました。
今も新車のアクアを乗ってます。それを最初は
私達に譲るという話だったのですが
旦那が190センチも身長があるし
チャイルドシートつけたら後ろキツキツなので
いらないと言ったら、ワガママだ。と...。

これなら自分達でローン組んで買った方が
いいやと思って母親に言ったら
それはそれで金利がもったいないぢゃないと言われ。
150万ぐらいのセレナないの?
と聞かれたので探すと6万キロ以上になっちゃいます。
それだとすぐ壊れるんぢゃないかとか
不安になります。
セレナ買ったら長く乗りたいので少しでも
状態がいいのがいいのですが
親達が反対しています。

旦那も、もういいよ。適当にまた軽買おう。
という感じになってしまいました。
でも、私的に軽だと2人目とか考えると
狭い感じがして今から大きい車を買って
支払い終わった頃に2人目を考えようかな
と思ってます。

もう疲れてきました。頭がぐちゃぐちゃで。
どうしたらいいでしょ。

コメント

さおるん

自分の気に入ったもの乗りたいから、気持ちはありがたいけど自分たちでローン組むよ、ありがとうね!
ってサラッと言ってローン組んじゃいましょうー❗️
いざ買うとなると高いとかなんとか、なんかめんどくさいですよねー、だったら最初から言わなきゃいいのにって思いますよね笑笑

  • キーウィー

    キーウィー

    ほんっっとその通りです(笑)
    そんな期待させといてなんなの!って思っちゃってます(笑)旦那にも申し訳ないです。
    ローン組んで考えようかなと思います。

    • 12月1日
ままり

自分たちのお金で好きなの買ったほうがいいですよ(笑)

  • キーウィー

    キーウィー

    本当そうですよね...。疲れてきました(笑)考えてみます!

    • 12月1日
exx

そもそも自分たちのお金で買ったらいいのではないですか?
だったら文句言われようが関係ないので!

  • キーウィー

    キーウィー

    それを言ったら金利がもったいないからと言われたので...。でも自分達で買おうと思います。

    • 12月1日
あめり

車まで親に口だしされたら嫌ですね👹
自分たちでだすなら金額等教えることないと思いますし聞かれたら適当に安めの金額いっといたらいんじゃないですかね😅

  • キーウィー

    キーウィー

    本当嫌になります...。兄が6万キロ乗ってる120万の車を買ったのが引き金になったみたいで...。もう疲れてきたので自分達で好きなの買いたいと思います。

    • 12月1日
かなえ

えー面倒くさすぎる!!笑

私ならもう色々言われて買いたくないから自分で買うねって言いますね😂

  • キーウィー

    キーウィー

    めんどくさいですよー...(笑)

    自分で買うねって言ってみようと思います。

    • 12月1日
deleted user

自分でローン組んだ方が良いと思います😅
やはりファミリーカーあると広くて良いので☺️

  • キーウィー

    キーウィー

    ファミリーカーあると広くていいですよね!それを親はもったいないって思ってるみたいで...。3人しかいないのになんでこんな大きいの買うんだって。もうめんどくさいです。
    自分達で買おうと思います。

    • 12月1日