※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるので、寝る前にミルクを飲ませても改善せず悩んでいます。離乳食も食べており、体重増加が心配です。みなさんはどう対処しますか?昨日の検診では量について注意されました。

生後7ヶ月と7日の女の子がいます。完母で今まできました。
最近は夜起きることが4、5回あり、どーしたら朝まで寝てくれるかな。といろいろ調べたりママリさんの投稿をみたりとして、腹持ちのいいミルク。寝る前に20時ミルク160CCを飲んでもらうことにしました。最初の2日程は寝てくれた!と思っていたのですが、、、3日から変わらず起きるようになりました😣だいたい3時に授乳するような形になってます。

離乳食もよく食べ二回食です。だいたい150〜180グラム程食べています*🤔食後は母乳あげてません😊
夜は18時に離乳食なので、20時にミルクだと、体重増加にも繋がりますか??😫😫

みなさんなら寝る前母乳に戻しますか??
ミルクを続けますか?😣😣
同じような経験ある方いますか?😫
よろしくお願いします🙇🙇

昨日7ヶ月検診で離乳食の量については、あげすぎかを聞きました。便も普通便で、嘔吐とかもなくご機嫌さんなら様子をみればいいと言われました🙇

コメント

あいちゃん

上の子たちは最終ミルクはいつもより多めで飲ませてぐっすり寝てました。
娘は18時くらいにミルク飲んでも夜20時半から5時まで寝てます。

• あゆ

あゆ

ミルク多めの方が寝るんですよね😭✨
    私もめげずにミルクあげてみます😍
    最近母乳の出が悪くなり母乳だけだとなぜかぐずる事が多くなってきました😫😫母乳が出てないって事ですかね?😫😫いきなり母乳が出にくくなるものなんでしょうか、、、😣子育てって難しいです😣😣

• 12月1日