※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

少し吐かせてください…里帰り中の旦那の浮気が心配です。現在、家から車…

少し吐かせてください…
里帰り中の旦那の浮気が心配です。

現在、家から車で6時間ほど離れた実家に里帰りしています。

先日、里帰り中に一年目の結婚記念日があり、旦那とは一緒に過ごせなくてもなにかお祝いを、と思いちょっとした手紙と旦那の好きなお菓子を郵送しました。
見返りを求めている訳ではないですが、お礼の電話一本もなく、LINEでありがとうの一言のみ。
私は離れて暮らしている今、もっとお互いの近況やくだらない話でも電話でやりとりしたいなあと思ってるし、それがあちらからないということはそこまで私や子どものことを心配してないのでは、と思ってしまいます。
LINEをしても自分の会社の愚痴ばかり。一人目の育児でまだ産後1カ月も経っておらず、毎日子どものことでいっぱいいっぱいなのに。

また、里帰り前には浮気未遂の前科が二度あります。
里帰り中の今、また浮気をしているのではと毎日気が気ではありません。もう絶対しないと約束してくれたなら、少しでもこの不安を取り除くように毎日ではなくても頻繁に電話するなどの行動をなぜしないのでしょうか。私がもう完全に自分を信用しているとでも思ってるのでしょうか。

この先も旦那を心から信用することはできないのだろうなと思うと家に帰るのが苦痛です。

コメント

私のところと同じ感じです。。
1回されると信じることが
難しくなりますよね😭

• みそ

みそ

そうなのですね…
    信じようと思っても心のどこかで疑ってしまう自分がいます

• 11月30日

退会ユーザー

私も今そんな感じです。。
    1度されたら難しくて😭
    私もずっと悩んでます。。

• 11月30日
  • みそ

みそ

ですよね…信じたいけどまたされるのでは、という恐怖と戦ってます…

• 11月30日

退会ユーザー

ホントに怖いですよね。
    ものすごく分かります😭
    いつか信じれたらいいのですけどね。。

• 11月30日
ままりん

旦那さんのこと大好きなんですねぇ!

記念日の件はあたしはラインのありがとうがあるだけで、全然平気ですけど。
思っていることを素直に旦那さんに甘えて伝えてみてはどうですか??

産後ですし、普段より心配に思ってしまうこともあるかも知れませんが、あんまり考えすぎず過ごしてくださいね!

• みそ

みそ

あいすさんのコメントで私は旦那のこと好きなんだ!とハッとしました…
    もっと旦那のいいところ見なきゃですね…
    ありがとうございます😊

• 11月30日

前科二回となると信用できなくて当然ですよ😕💦
ただちょっと甘いな!とも思いました。
私ならそんな前科があるなら手紙とかお菓子とか絶対送りません😅
その優しさが旦那さんを甘やかしてるというか…なんというか。。

• みそ

みそ

なるほど…
    前科二回は話し合いで許したのでそれ以降は表面上は仲良くやってきたので…

• 11月30日
るい

不安を取り除くような行動をしないのは、あやぱんさんが不安でいることを分かってないからじゃないですかね?
旦那さんは会社の愚痴ばかり、あやぱんさんは育児でいっぱいいっぱい、お互いに切羽詰まってる感じがします。
旦那さんの愚痴も聞いてあげてそれについて話したり、あやぱんさんの育児のことも話せるようにお互いがそうしたいと思わない限り頻繁な電話でのやりとりはいつの間にか義務化されて余計にやりたくなくなってしまうと思います。
旦那さんが育児にほとんど参加していないので育児の大変さとか子供が今どんなことをするかとか(新生児なのでまあ寝るか飲むか泣くかしかないと思いますが)そういうのが分からないんですよね。
不安に思ってリラックスして育児が出来ないのなら、里帰りはやめた方がいいと思います。
ちなみに、わたしはそういうのはなかったですが里帰りしませんでした。

• みそ

みそ

ありがとうございます
    確かに私が不安を抱えていることなんて全くわかってないと思います
    お互いに思ってることもう一度話したほうがいいですね…
    里帰りしても旦那のことが心配でリラックスするなんて全然なかったです
    いろいろ気づかされました
    ありがとうございます

• 11月30日
アイス

うちのとこも、妊娠中に、浮気未遂?(私は浮気だと思っている)ありましたよ🤬
もう次はないよ。と言ってありますが、私が強く言っても旦那が逆ギレ?してくるし、私が許すと思ってるので、甘くみられてます👎🏻
こっちも同じことしてやろうか👊🏻って感じですね🤬🤬

妻子持ちで、他の女といちゃこらできる神経がわかりませんね。一回地獄を見ろって思います。笑

• みそ

みそ

そう!私も逆ギレされて私にも非がある的な言い方をされます
    ほんとに親になるのに何を考えているのかわかりません‥

• 11月30日
  • アイス

アイス

わたしも言われますよ。。
    もっと細くて可愛かったら、浮気なんて絶対しない!とかって😀
    は?って感じですよね。笑
    お前もカッコよくないだろって思います毎回wwそれ言っても、俺モテるから。と。自意識過剰すぎて気持ち悪いです👎笑

今でも自分の趣味を第一に、私たちは後回しなので、土日もほぼいません。

なんでこんなやつと結婚したんだろっていつも思ってます😇

• 11月30日
  • みそ

みそ

人の旦那様に失礼ですがそれはひどいですね…
    私も結婚前までは浮気とか絶対しない人だと思っていたのでやるなら結婚前にしてくれって感じです

• 11月30日
  • アイス

アイス

付き合ってる頃から続けてることだから。と言われます😅
    独身気分でいつまでも居られても、、って思いますね😅

ですよね!結婚前なら良くはないけど今よりよかったですよね😣
    結婚しなくて済んだし、、笑笑

• 11月30日
  • みそ

みそ

ほんとにそれです
    いつまで独身気分でいるんだ、と。
    もう少し自覚してほしいですね!

そうそう、そういう人だとわかってたら結婚せずに済んだのに!と思ってしまいます…

• 11月30日