※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえ
妊娠・出産

20週で胎動がわからず不安。下腹部ゴロゴロ感あり。立ち上がると感じ強く。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在20週ですが、未だにこれだ!って胎動がわかりません… 
何となく下腹部にゴロゴロって感じがする事はあるのですが、これが胎動なのでしょうか?
これなのかなぁ…と思ってから1週間位経っています。
床から立ち上がったり、前屈みになると動いてる?感じが強く出ます。

大体もうこの週数で皆さんわかっている感じなので、何だか少しずつ不安になってきたので質問させていただきました💦
同じような経験された方いらっしゃったらお話聞かせてもらえれば嬉しいです(^_^)

コメント

ママリ

横になってリラックスしている時に
ポコポコ腸の方が動いたりしませんか❔(*^^*)💕

• あいうえ

あいうえ

あんまり横になっているときには感じた事ないんですよね…( ´-`)
    もうちょっとしたらわかると信じて楽しみにしておきます🎶

• 12月1日

ポコッ!ポコッ!ピクっ!て感じですよ╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭💞

• あいうえ

あいうえ

そんな感じなんですね( ゜o゜)!
    ちゃんと感じられるの楽しみにしておきます🎶

• 12月1日
c*chan

一人目だとわかりにくいですよね!
腸の動きと最初は区別出来ないですよ。
かすかにポコってくらいです!
検診で元気なら大丈夫ですよ☺️
あと2、3週間もすればハッキリとわかるようになります!
早く感じて安心したいですが、焦らなくても元気に育ってると思いますよ💓

• あいうえ

あいうえ

そうなんですね( ゜o゜)!
    検診までまだ先なのでふと急に不安になってしまいました💦
    あとちょっとしたらはっきりわかるのを楽しみにしておきます🎶

• 12月1日
はるゆきち

私も1人目の時は胎動を確信できたの22週くらいだったのでまだまだ焦る必要はないですよー☺️
赤ちゃんが大きくなってくれば必ず分かるようになります✨
楽しみですね💕

• あいうえ

あいうえ

そうなんですね!!!皆さん結構早くにわかってるみたいでしたのでちょっと安心しました(^_^)✨
    はっきりわかるのを楽しみにしておきます🎶

• 12月1日
もも

私もまだかなまだかなー!と待っていて最近座ってスマホをお腹に乗せる感じで動画を見ていたら、うるさかったのか、ボコボコッと動きました!!
そこから胎動の感覚がわかってからよく内側で動いてるなと感じるようになりました☺️
でも母に伝えたら、母は4人産んでますが、胎動早いねー!と言われたので、焦ることはないと思います(o^^o)楽しみですね!!