※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

旦那が遊んだり飲み会に行くのが腹立たしい。私も息抜きしたい。家で手伝ってほしい。みなさんはどう思いますか?

旦那さんが遊ぶ予定や飲み会いれたりしてるの腹立つのっておかしいですかね?仕事頑張ってくれてるから息抜き必要と思ってても、ついイライラしてしまい、遊ぶなってことかよと言われます。ダメですよね。これって私だけでしょうか。私も遊びたい。とか、家にいて手伝ってほしいと思うんですが、みなさんどうですか?
別にいつも遊んでるわけではないんです。

コメント

たいくんまま

分かりますよ!!!
いいねーどんどん気軽に予定入れられて!平日こっちは朝から夜まで一人で育児してるのに土日も家にいないんかい!私も一人で友達と遊びに行きたいって思ってしまう時があります。

  • t

    t

    ですよね。でも、友達と遊びに行ってても子どものことが気になって、あまり遅くならないようにとか思ってのびのびとは遊べないのが現実なんですけどね😅
    同じで良かったです😭

    • 11月30日
❁s.mama

思います思います!(笑)
基本飲みにも行かずまっすぐ帰ってきてくれる旦那ですがたまーに「今日ご飯行ってくる」って言われると超腹たちます😂🙌

子供抜きの環境で伸び伸びと楽しんでると思うとムカつきます( ¯−︎¯ )
私は遊びいくにも何するにも必ず息子付きなのに!ってなります😅💭

  • t

    t

    よかったー!
    同じこと思ってる人がいて!

    実家に子どもと1週間くらい帰った時は、飲み会や遊びで遅くまで頑張ってたみたいで笑
    いつも我慢してて私がいなくなって、羽伸ばすのはいいけど、羽伸ばしすぎ!と思って腹立ちました。

    ですよねー!ムカつきますよね!笑

    • 11月30日
ルカ

頻度や1回の時間数によりますかね。
あとは行ってもいいか?などの事前に話が無かったり、体調悪いときや助けてほしいときは断ってくれたりとそういったのがあるか無いかによります。
でも頻繁とか関係なく手伝ってほしい時はあるので、その時の態度ではイライラしますね。

  • t

    t

    イライラしますよね😅
    土日どっちもいないのとかはどうですか?

    • 11月30日
  • ルカ

    ルカ

    土日どっちもいない、さらに言うなら仕事は平日で休みが土日ってことならあり得ないと思います。
    仕事と遊びを優先したい(何も言われたくない)なら独身のができますからね!
    独身に家政婦さんが付いてるだけになっちゃいますよね。

    • 11月30日
  • t

    t

    今週は、土日どっちも予定あるみたいで、どっちもいないのはダメだよね?みたいなこといいつつ、ダメとはいえないので、モヤモヤしてます😅

    • 11月30日
  • ルカ

    ルカ

    ある程度の遊びは送り出せるとは思います。でもダメだとモヤモヤするなら、家庭と遊びのバランスが崩れちゃってると思います。
    普段からお子さんと関わりを持たず、仕事と遊んでばかりで家に居ないと、子どもが父親だと認識しなくなってしまいそうです。

    • 11月30日
  • t

    t

    そんなに頻繁ではないですが、ここ最近多いですね。
    私が1週間くらい実家に帰った時は羽を伸ばして飲み会や遊びで頑張ってました。
    それについて言ったら遊ぶなってことかと言われました😅
    とりあえず頻繁ではないので、私が心が狭いんだと思います笑

    • 11月30日
ことこと

3日連続で飲み会やら会社の行事で居ないと言われた時は思わず また?って言っちゃいました。
会社の付き合いだとしょうがないのかな、、、

そのうち爆発しそうです。

  • t

    t

    まだ2ヶ月だったら尚更大変ですもんね。手伝ってもらいたいですよね。

    私も1度爆発してます😅

    • 11月30日
deleted user

腹たちます!が
そのかわり、私この日出かけるから子供のことよろしく!って感じです!

  • t

    t

    ですよね!私もそうしようかなー!

    • 11月30日
か(・∀︎・)な

わかりますよーヽ(;▽;)
別にいつもじゃないんですけどねー
仕事も頑張ってくれてるし
いいかーと思いつつ、心の奥では
イライラしちゃいます笑😂
もっと快く送り出してあげたいなと思いますww

  • t

    t

    私もそうしたいですが、イライラしてしまいます!
    私たちも旦那にまかせてストレス発散したいですね!

    • 11月30日
ぽよぽよ

わかります!今ちょうど忘年会シーズンもあって今月来月の飲み会予定が盛り沢山です😠
他にも友達とゴルフやら結婚パーティーやらで今月来月ともに土曜日全滅です😂

仕事頑張ってるから〜とも思うけども、そんなに予定が入るとイライラしますね!!

わたしだって朝から晩まで、夜中のミルクまでずっとお世話してるのに!旦那だけ結婚前と変わらず夜も出歩けるのが羨ましく妬ましいです笑

わたしは第二子妊娠中もあってさらにイライラしますね!!!あー!飲み会参加したい〜!実際はできないけど〜!😭💔

  • t

    t

    ですよね!今の時期は予定たくさんですよね。
    先月1週間くらい実家に私と子どもで帰った時には羽伸ばして飲み会やら遊びにで忙しかったみたいです!

    そうなんですね!
    私も飲み会したいですー😭

    • 11月30日
マカロン

しょっちゅう行ったり、ご飯の用意してるのに行くとかなら、は?ってなりますが基本は行ってらっしゃい〜って感じです!
あまり飲みに行かないからと、家にいるときや休日は子供達と全力で遊んでくれるからだと思います😅

  • t

    t

    いい旦那さんですね!
    羨ましいです💓
    そして、ママンレーヌさん心が広いですね!

    • 11月30日