※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

立ち仕事でギリギリまで働かれた方いらっしゃいますか?また体調や労働時間はどんな感じですか❓

立ち仕事でギリギリまで働かれた方いらっしゃいますか?
また体調や労働時間はどんな感じですか❓

コメント

soyo

ギリギリと言うかわかりませんが、9ヶ月になる前日まで働いていました!

たち仕事の接客業で、シフトは特別に固定してもらって遅番なしで、10:20〜19:20でやってました!

体調はお腹が張ったら裏の階段に座って休ませてもらいつつって感じでしたー

✩mama

産休まで働いていました!出産1ヶ月ちょっと前までです🤲朝8時30分〜17時30分まで休憩の1時間以外立ち仕事でした!
体調はお腹張ったり、腰が痛すぎたり、足が大根のように浮腫みましたが予定日2日前まで元気でした💪💫

なあ

ガソスタで35週くらいまで
働いてましたよ✨
時間は昼から夕方までの人が足りてないところにシフトいれてもらって働いてましたよ!
体調はお腹がはったときは休憩を少し長くしてもらうかしてました。

ななな

自営業って言うのもありますが
朝5時〜昼12時まで
お惣菜の製造(厨房、立ち仕事)で
出産予定日1週間前まで働いてました😅

自営業で旦那、義母と一緒だったので
家で1人でいて
陣痛や破水なったらどうしよう
って思ってソワソワしてるより
職場に行って家族といる方が安心出来たので…

体調は娘が産まれてくるまで
ひたすら吐き悪阻でした💦
吐きながら仕事してました笑笑

えりか

上の子の時に産休入るまで働いてました💡

介護職・週4土日休み・8時〜17時
つわりは全くなく基本体調良好、妊娠後期はたまにお腹の痛みがあり休んだ時もありました😅

お腹が張ったら休んでいいからねと言ってもらえて小休憩させてもらえていたので助かりました☺️

ゆゆゆ

産む1ヶ月前まで働いてました。
体調悪い時は嫌味を言われましたが休めました、正社員だったため朝9時から夜9時位までの仕事がほとんどでした。
ギリギリまで働いてましたが無事元気な赤ちゃん産まれましたよ👶🌟

のん

8ヶ月まで働いていて35週で緊急帝王切開でした💦
シフトは9時から17時か15時までにしてもらってました☺️

ぁぁぁ

第二子、36週2日です!
後、一週間働いて産休に入ります^_^
上の子も、産む2週間前まで働いてました!
事務の仕事ですが、ほとんど動きっぱなしです💦
9時から17時半までの出勤ですが午後はどうしてもお腹が張ったりします。

その日に立ち仕事で動きっぱなしの翌日は仕事お休み頂いたりしてました💦

ユウ

飲食店で予定日2日前まで出勤してました✋🏻臨月は忙しい時のみフロアに出て、暇な時は事務作業をしてました。
10:00〜15:00のアルバイトで、夕方は自宅で座り仕事の自営業をしてます。

体調はよかったですよ😊30キロ超えの寸胴を持ち上げたりもしてましたし、ほかのスタッフと並ぶくらい動いてました👍🏻