※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

お子さんにタブレットやパソコン系のおもちゃを使わせている方いますか?お子さんは楽しそうですか?遊ぶ時間は決めていますか?

3歳くらいのお子さんにワンダートイパッド、アンパンマンカラーパッドなどのタブレットやパソコン系のおもちゃを使わせている方いますか?
誕生日プレゼントにそういう感じのものをあげようかなとおもっているのですが、時間をきめてもやめられなさそうで毎日イヤイヤする子供とバトルになりそうだなって思っています。
お子さんどんな感じですか?楽しそうですか?
また、遊ぶ時間など決めていますか?

コメント

もぐ

うちの子今日4歳の誕生日なんですけど、今日あげます!

3歳であげようと思いましたがまだ早いかなと。時間をきめたいけどやめられなさそうですよね笑

下の子はタブレットではなく、タッチペンで音が出るディズニーの言葉図鑑?にしました!
アンパンマンでもありますし、目に悪くないですしそっちはどうでしょうか?

もぐ

これです!

• りおな

りおな

ありがとうございます!言葉図鑑はもう持っていて、すっかり飽きています笑
    やっぱりはやいですよね。違うおもちゃにします!!

• 12月4日
ジャンジャン🐻

3歳で娘にあげました。
わりとうちは時間的には大丈夫ですよ🤔

下の子も2歳からなんだかんだ使いこなしてますが、ダメなときはだめ、やめることができなければ没収って何回か繰り返したらすぐにやめるようになりました😂

今はひらがなの練習もできるし長く使えてます😊

• りおな

りおな

ありがとうございます!わたしもひらがな教えたくて…。
    没収いいですね!

• 12月4日
ピピ

アンパンマンの言葉図鑑は2歳の頃に友達のお下がりをもらいました。遊び出したのは3歳くらいかな?
4歳なる前にカラーパッドプラス買いましたが、アンパンマンからプリキュアに乗り換えてしまってあんまり使いませんでした。
意外とそんなに長時間やらないですよ。スマホでユーチューブ見る方がやめられないと思います。

• りおな

りおな

ありがとうございます!
    店だとずっとやりたがるのですが、うちにあったら長いことやらないですかね😃アンパンマンは卒業するかもなので、ディズニーを検討中です。もうすこし考えてみます。
    YouTubeはわたしは見せないようにしてるのに義父が見せててイライラです⚡⚡

• 12月4日