※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について相談中。赤ちゃんの成長を考慮し、しっかり歩けるようになってから買うのがいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズっていつ頃買ったらよいと思いますか?
早く外を歩かせたい等、考えがあるかと思いますが、体験談あると助かります。

先日、ファーストシューズを買いに行ったのですが、おもいっきり拒否されて、親指を曲げて正確にサイズが合ってるかわからなくて、結局、断念しました。
しっかりは歩きますが、まだ転けたり
立ち上がる時は掴まらないと立ち上がらないので、
自分で立つ時が買い時かなと思ってます。

店員さんに、赤ちゃんって数ヵ月で大きくなると言われたので、今は買わず、しっかり歩いてからの方がいいのでょうか。

アドバイスくださると嬉しいてす!

コメント

ソフィア

私は確かよろけないで手をつなげば歩けるくらいになってから買った気がします🤔1歳ちょっとではまだ全然歩いてなかったです🤣

一人で立てないってことですかね?
それならまだ買うのは早いかなーと思います💦

ちかぼ

1歳になってコケながらも歩いたぐらいにかいました!
BREEZというお店で少し割引になっていて店員さんにオススメされて買いました😅
今はずーっとそれはいてます!

れあまま

下の子は1人で立っち出来るようになってからなので歩く前に買いました。
家でも足のサイズを測れる紙とかも売り場置いてあったりするのでそれで家で一度測ってみるのはどうですか?

ママリ

うちは2.3歩歩いたときに買いましたが早すぎました😭
公園行けるようになる前にサイズアウトしてしまったので。。

10歩くらい歩けるようになったらファーストシューズデビューのタイミングだと聞いたことがありそうしました。
それより早いと上達するまでにサイズアウトしてしまうみたいです💦
結果、良かったです🙆‍♀️
歩くのに慣れてきた頃に靴履いて、靴に慣れる頃には歩く歩数も伸びて、外も歩けてって感じで😊
それでもだいたいの子が2,3ヶ月でサイズアウトしちゃうみたいですけどね😅
ちなみに立ち上がる時はまだ何か掴まないと立てませんでした🤗

ぴぴ

うちはお友達から12.5センチいただいたのですがすぐサイズアウトしました💦9ヶ月から歩いてしまったのでなんとか履けましたが、足も大きめだったので10ヶ月の頃には13センチ買ってました🤤今1歳8ヶ月ですが14センチ履いてます。
家の中でがっつり歩けるようになってからでいいかもしれません👌