※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

偏食の子供について、食べる物が限られているママさんが悩んでいます。同じような経験のある方から、食事の工夫や対応方法を教えて欲しいと相談しています。

お子さんが偏食のママさんに質問です!
偏食の場合、食べる物だけor食べる物多めにあげてますか?

うちの子も最近、偏食気味です😂
絶対食べるのは納豆ご飯とヨーグルトです。
トマトペーストで野菜を煮込んだ物も
わりと食べてくれますがそれ以外は気分によります。
色んな物を食べて欲しくてレパートリーが少ない中
ネットでレシピ探して作ってますが偏食過ぎて
作るのが嫌になってきています😭💔
歯が下三本のみでまだ上が頭出てるくらいなので
噛み切ることができず子供の物は大人とは別に作ってます。

同じように偏食のママさんはどうやって
ご飯あげてるか教えてください😞💦

コメント

ぴよ

大人のご飯を子供用に薄くしたものを
準備しておいて、
あとその時マイブームになってる
変色フードを常に家にストックしてます😂
一時期みかんしか食べなくて、
ご飯用意して食べなかったら
とりあえずみかん。
って感じにしてました。
ご飯残されても大人とほぼ一緒なら
私も食べれるし🤣(笑)
食べて成長してくれればとりあえずいいかなっていう思考に変えました……。
気にしてた頃は、イライラしまくってました。

• ゆずママ

ゆずママ

うちはまだ大人のご飯食べられるようなレベルに達してないので、自分が食べられるような子供用ご飯ストックしておきます😅
    もうこの際、色々考えるのやめてとりあえず何でも良いから食べてるなら良いやという思考に変えます😂
    考えるだけイライラして無駄ですもんね…😭

• 11月30日
MASA

うちは、らっきょうの甘酢漬けを食べてました。
私の母が作るものが限られる中、海苔の佃煮、ハム、玉子焼などワンパターンですが…誤魔化し誤魔化し食べさせて、食べないよりは良いかと思っていました☆
あとは、ふりかけなどやウインナーなど簡単なものにしたり、意外にうどんは食べましたね…(笑)
ハナカッパ(教育テレビ)見ながら食べさせてました!(^^)!
テレビに夢中で味はどうだったか…(笑)  食べるために大変な思いが☆

• ゆずママ

ゆずママ

らっきょうの甘酢漬けとは渋いですね!
    そうですよね!食べないよりはマシだから、とりあえず食べられる物を食べさせます😂
    私も悪いと思いつつも、テレビみながらだとテレビに集中するのでご飯食べてくれる時があったのでたまーに最終手段でやってます😅

• 11月30日
ぴぴ

我が子は一歳8ヶ月ですが、
ふりかけごはん
めん類のめんのみ
アンパンマンのパン
ポテト
さかなはサバ、しらす、さんまのみ
ウインナー
おかし
枝豆
のみで生きています。笑
野菜、おかず系はほんとに一口も食べません。むしろお肉なんて初期から食べたことあるのか?というレベルです。
必死に色々試しましたが果物すら食べないので食べるものだけあげてますよ!病みすぎてしまって諦めました。笑

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり子供って特定の物しか食べないですよね😭うちの子は納豆ご飯かヨーグルトなので、ぴぴさんのお子様は私からしたらすごい食べる子に見えます😅
    諦めも肝心ですよね💦私もイライラするだけ無駄だし、食材もお金も無駄なので諦めようと思ってきたこの頃です(笑)

• 11月30日