※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週でつわりが終わり、胎動もなく心配。検診前でドキドキ。無理はしないけど、妊婦感覚を忘れがち。同じ状況のママさんいますか?

こんばんは😌

同じくらいの週数でつわりがないママさんいませんか?
9wでつわりが終わり
今はまだ胎動もないし
お腹も出てきた?くらいで
ほんとにいるのかなー?って
妊婦なことをたまに忘れちゃいます笑

もちろん、重いものを持たないとか
無理はしないっていうのは
頭の片隅に常にありますが…

来週月曜に検診に行きますが
それまでドキドキです😆💓

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も毎度ほぼないに等しい悪阻です😅あっても少しムカムカするとかそんなもんで、生活に支障のない程度です。
ない事はありがたいですが、お腹が出るまでは妊婦だと自覚できませんよね💦

私はこの前言ったばかりなので、次は13日までありません💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4w〜9wまでは
    死ぬほどつらい吐きづわりだったんですが
    ある日すんっと消えてから
    全然妊娠してる感じがしなくて🤣

    自覚できないですよね😆💓

    • 11月30日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうだったんですね💦
    お子さんいると悪阻がひどいと大変ですね😭終わってホッとしましたね💡

    私はホントに酷いことが全くなく、1~3人目まで産院で毎度確認される度に「ないんですか!?」と驚かれてます😅切迫もなくてホントありがたいです💓

    ただ自覚がないのでいつもあまり妊娠中の記憶がないんですよ💦💦お腹の子には申し訳ないです😂

    • 11月30日
みぁーた

こんばんは😊
もう産まれましたが、私はつわりが全くなかったです😆なので妊娠中ということをほんと忘れそうでした(笑)

周囲からはとても羨ましがられましたよ👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜!😳
    わたしは4w〜9wまでは
    死ぬほどつらい吐きづわり
    だったんですが…

    いまはあれは夢か?レベルで
    何もないので
    妊娠してるっけ?ってなります😆😆

    • 11月30日
ちょこラテ

私も今12wです!!
悪阻は初期から全くありませんでした(笑)
私の場合お腹は仕事辞めて太ったから少し出てきただけかな💦って感じです😥
今は切迫流産との診断で自宅安静中です💦
私も同じく月曜日に経過観察で受診します✨
月曜日お互いドキドキですね~😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切迫は心配ですね😢

    8歳と4歳となりますと
    ご飯など作らないわけにはいかないですし…

    おなじひですね!
    ドキドキですね😌😌💓

    • 11月30日
まりん

今日で14週でつわりは
全然なかったです( ´・∀・` )

私もついに明日検診で
楽しみです💕

赤ちゃんが元気な事を
願いますᐠ( ᐛ )ᐟ

つわりもなくお腹も
少し出てきたかな?
って感じで赤ちゃんが

本当に元気でいてくれてるのか
実感がないです😭

4週に1回の検診が
待ち遠しいです😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなり、すみません😭💦

    全然なかったんですね😊
    わたしは9wまで死ぬほど辛かったのがいまはないので、逆に心配になってしまって😭

    ほんと待ち遠しいですよね💓💓

    • 12月3日